時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
プラハ最終記
Prague 28
プラハ城の邸内には黄金の小路と呼ばれる今はお土産屋さんや
レストランになった小さな家が並ぶ通路があります。その昔に
錬金技師が住んでいたことから黄金の小路と呼ばれるように
なったそうです。
Prague 21
お土産は↑木製玩具や↓陶器の飾りなど女心を
くすぐる物ばかり。
Prague 22
値段もそんなに高くないからついついいくつも
買いたくなってしまいます。
Prague 23
イースターにこんな飾りをしたら絶対可愛いはず。
Prague 24
そして昼間よりムードの増したカレル橋です。この日は
運よく川岸で花火も上がって私たちの旅の最終日に花を
添えてくれました。
Prague 25
ライトアップされたプラハ城。
Prague 27
最後に私のお気に入りの写真を。プラハでは連日クラシックコンサートが
行われているのですが街角でも気軽に楽しむことが出来ます。

私たちの2泊3日のプラハの旅、写真を通して雰囲気を
感じていただけたでしょうか。

コメント

管理人にのみ表示

珠玉の旅
v-354今回は本当に良い旅をしましたね
東欧の良いところを凝縮したようなうらやましい旅です。

きっとウチの奥方様は嫉妬していることでしょうv-405

チェコ料理の評価はそちらでは低いのですか?

ワタシの知る限りでは、チェコ料理はドイツ、ハンガリー、オーストリアの
良いトコ取りで、煮込み料理とソースが豊富というイメージです。

しかも量が多いのでv-16になりそうというカンジだったのに!
マリア一家 | URL | 2009/06/10/Wed 01:50 [EDIT]
まるで
今回の写真は、楽しい旅行の思いでにふさわしい 素敵なもの
まるで絵葉書のよう
私達も 東欧の旅 楽しませてもらました
お忙しいでしょうに、3連続ブログアップ
チョット びっくり!!!
ところで 最後の写真の方々
音色を聞いてみたいですね
日本でも 路上ライブが盛んですが、この年齢層の方は今だお見かけしません。
とても素敵です
黒ラブのママ | URL | 2009/06/10/Wed 14:09 [EDIT]
圧巻!
まりちゃん、お帰りなさい!

プラハ旅行堪能された様子が伺える3回の更新記事☆
食い入るように見させて頂きました♪

Mちゃんの写真もあって、パソコンの前で、「おぉぉぉぉ~!!!」という、
歓声を何度も上げておりました(恥)

まりちゃんの言う通り、セピアや白黒写真がとても似合う町並みや雰因気ですね。特に、今回の記事の一番最後の写真、街角のオーケストラおじちゃん達の写真は、今にも音楽が聞こえてきそうなぐらいに素晴らしい写真☆
そして、ひと昔前にタイプスリップした感じを受けました。

その場所に行って初めて感じる情緒や香りや人々の暮らしぶり。。。
400枚という膨大な写真を目の前にして、今どんな気持ちでしょうか。。。

私も旅に出たくなりました!

7月に日本で写真見せて下さい!
そして、美味しい日本食と共に、旅行談義に花を咲かせましょう♪
楽しみにしております♪
より子ばー | URL | 2009/06/10/Wed 16:04 [EDIT]
>マリア一家さん 2日間の短い旅でしたが初の東欧を満喫できました。

昨年プラハに行ったマー坊のご両親がチェコ料理は現地で食べたけど
全く期待はずれだったと言っていたので試しませんでした。

>黒ラブのママさん 今月は普段ではありえないほど更新しています。
普通のブログだとこれくらい普通でしょうが。

最後の写真の方々は音楽で生計を立てるというよりは音楽が好きだから
路上で演奏をしているようでした。日本とはそこが違うのでしょうか。

>より子ばーさん プラハの雰囲気のある街並みとても素敵でしょ。
自分の住んでいる所にない空気の漂う写真を見ると旅に出たくなるよね。

実は今年の夏の帰国は少し延期になりました。仕事の関係で秋くらいまでは
休暇がが取れなさそうで。でももしかしたら日本で会えるかも知れないから
その時には美味しいものMちゃんもあわせて食べに行きましょうか。
まりこ | URL | 2009/06/21/Sun 21:38 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
