時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
久しぶりの帰国
P1050639.jpg
サボり癖があるのは認知していましたが4ヶ月も開けてしまうとは。。
しかし時がたつのは早い。もう今年も残り1ヶ月弱になってしまいました。

更新してない間も色々とあったのですが先月半ばに1年9ヶ月ぶりに
帰国をしたのでこれをきっかけに重い腰をあげることに決めました。

今回の帰国は知人の結婚式、8月に生まれた姪に会うこと、実家で
ゆっくりする事、マー坊長年の夢であった沖縄旅行が目的でした。
P1050649.jpg
そして姪のほかにも実家には新しいメンバーが加わわりました。
トイプードルのチビ。捨て犬だったチビを引き取って今では姫の座に
君臨しています。普段は甘えん坊で可愛いのだけれど↑これはちょっと。。
バイオハザード並みの恐ろしさが。しかも後ろに写りこんだ黒ラブパパも
目が赤くなってロボラブになっています。それにしても奇跡的なショット。
P1050684.jpg
姪は3ヵ月半でこのように立派に育っています。上2人が男の子だから
待望の女の子です。これで子供服を見に行く時に地味ーな男の子セクション
だけではなくてピンクやフリルの可愛い女の子コーナーにも行けます。

とりあえず今回は手短に。次からはたまった日記をどんどん書いていこうと
思います。

コメント

管理人にのみ表示

ブログを書くのは、ひとそれぞれ、生活とか色々とあるからね。
でも、また、楽しみにしています。
日本に帰国するのね?可愛い赤ちゃん。日本を存分に、楽しんできてね♪
いってらっしゃい☆
Anna | URL | 2009/12/06/Sun 20:08 [EDIT]
おかえり♪
まりちゃん、お帰りなさい!って、1年9ヶ月も帰国してなかったのね。。。
姪っ子ちゃんの誕生おめでとう!家族が増えていく喜び。何ものにも変え難いよね。
久々の日本堪能できましたか?今後のブログの更新楽しみにしてますね♪
マー坊との沖縄旅行の記事も楽しみにしてるよ。

今はもうスイスに戻ったのかな?
バンショー飲みた~い☆



より子 | URL | 2009/12/07/Mon 10:59 [EDIT]
お久しぶり
本当に久しぶりの更新
それなのに 
2枚目の写真の何と恐い事!!!
撮影能力に???
うちの可愛いチビちゃんが・・・
と チビちゃんのママが嘆いていましたよ

次回 沖縄の素敵な写真を楽しみにしていますv-212
黒ラブのママ | URL | 2009/12/07/Mon 15:33 [EDIT]
>Annaちゃん 日々の生活に追われて気がついたら4ヶ月もブログ放っていて
びっくりしたよ。日本への帰国はもう終わってしまいました。i-238
早くまた帰れるといいな。

>よりちゃん ただいま。そうなのよ。あっという間だったようだけど1年9ヶ月って
長いよね。なんとも親不孝な。。

姉の家族はどんどん増えてオバとしてもかなりうれしいものです。
マー坊は念願の沖縄を堪能してくれたよ。

スイスは先週末スキー場がいくつか開いたしそろそろ本格的な冬の季節だよ。
クリスマスマーケットもあるだろうしバンショの季節でもありますな。i-281
>黒ラブママさん 久しぶりです。こんなに間をあけないように更新します。
恐ろしいチビちゃんもたまにはいいでしょ。でも本物の可愛さを知らない人には
世にも恐ろしい犬という印象が残るのでしょうね。

沖縄の写真もたくさんアップする予定です。
まりこ | URL | 2009/12/07/Mon 21:41 [EDIT]
油断大敵
v-237おとといはチェックしたのに~
4ヶ月間ご無沙汰でしたねv-405
今回の帰国はあえなくて残念でしたv-240
なんだかあわただしかったでしょう

冬だからといって冬眠しないで、時々更新してくださいな
マリア一家 | URL | 2009/12/08/Tue 07:56 [EDIT]
>マリア一家さん 季節としては夏が苦手で冬のほうが好きなので4ヶ月の
夏眠から目覚めたとでも言いましょうか。

私のブログはマリア一家さんのように毎日ではないのでいつ更新されるか
分からないから油断大敵ですね。

今回の帰国は風邪をひいたり沖縄に行ったりしてあっという間でした。
次は是非お会いしましょう。
まりこ | URL | 2009/12/12/Sat 20:11 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
