時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
ワールドカップ2010
World cup group
ワールドカップのグループ抽選が終わってかなりたちますが最近の新聞に
↑こんな記事が載っていました。訳してみると

「サッカー。2010年のワールドカップのために日本代表チームは
ヴァレー州の高地で調整します。サースフェでの滞在は5月25日から
6月6日。南アフリカでの対戦相手はオランダ、カメルーン、そして
デンマークです。」

私たち夫婦にとってすごく偶然が重なりすぎていて信じられない
グループです。まずマー坊の母国オランダ、そして彼の親友Nのデンマーク、
そしてNの奥さんのカメルーンの組み合わせなのです。果たしてどの国を
応援していいのか。。。

キャンプ地のサースフェはいつも行くシャンプッサンから1時間強くらい
なので青のタオル巻いて応援に行くつもりです。スイスから日本代表を
送り出せるなんてなんていう幸運。待ちきれないです。

コメント

管理人にのみ表示

恐怖のオレンジ軍団
そ~なんですよ!
きっと「オレンジの悪魔」達はv-228一つ儲けた!と思っているでしょうし、
身体能力抜群のカメルーンもv-221助かった~と喜んでいるでしょうし・・・
せいぜいトレーニング中に鼓舞しておいてくださいv-315
マリア一家 | URL | 2009/12/26/Sat 00:56 [EDIT]
ですよね!
この組み合わせが決まった時 びっくり!!!
私としては どこにも勝ち目がないと思いつつ、日本v-82v-82
でも 真理子さんは???
複雑ですよね
せいぜい 母国を精一杯応援しましょう
黒ラブのママ | URL | 2009/12/26/Sat 01:22 [EDIT]
おおおっ~~~
凄い!!!その偶然!!!皆母国を応援ということでいいのでは?笑
今から楽しみだね。来年は、お互い沢山いいことがありますように。。。

そしてまた再会できますように!!!
Momo | URL | 2009/12/26/Sat 06:49 [EDIT]
こりゃすごい!
すごい偶然だね!!!でも、バレー州で調整とは、南アフリカってそんなに寒いか高地だったっけ?って考えちゃったよ(笑)

先日、私も偶然にDURBANに行ったので、もし日本がDURBANで試合したら、またまた偶然だわね!

今年も残り少なくなってきたね~。
さっきフライトから帰ってきてら、同じ時間にLANDINGしたチューリッヒ線に乗務した子と会いました♪
市内に行ったらお店が開いてなくて寒かったからすぐ帰ってきたって!
今年のヨーロッパは暖かい日と寒い日の差が激しかったね。

まりちゃんはどんなクリスマスを過ごしましたか?温かいクリスマスだったことを願っています♪

HAPPY HOLIDAY!!!
より子 | URL | 2009/12/26/Sat 22:51 [EDIT]
>マリア一家さん はい、オレンジ軍団は日本でラッキーとでも思っている
でしょう。マー坊一家は私の前ではっきりとは言いませんが。
なかなか難しいグループになってしまいましたね。スイスでのキャンプで
熱い声援を送っておきたいと思います。

>黒ラブのママさん これでオランダ戦を日本でもテレビ観戦できますね。
それにしてもものすごい偶然だよね。
私も頑張って日本を応援します。対日本戦以外のときはオランダと
スイスの応援かな。

>ももちゃん すごいでしょ。抽選発表を聞いたときのマー坊の驚き様も
すごかったけどね。

来年もよろしく。スイスに遊びに来ない???

>よりちゃん 聞いた話しだけど南アフリカは結構標高高いらしいよ。
スイスは環境がいいからトレーニングには最適だよね。

チューリッヒ線の乗務だった人はかわいそうだったね。クリスマスは
どっこもお店開いてないだろうしもしかして雪も降ってた?
私たちがクリスマスを過ごした山では25日は雪と風がすごかったよ。
今年のクリスマスはマー坊の家族とスキーを楽しみました。
よりちゃんも良いクリスマスになったかな。

Bonne vacances!
まりこ | URL | 2009/12/27/Sun 23:39 [EDIT]
行きたいな~
数日前にBSでスイス特集をしていて、また行きたくなった!!!
でも、GWもあるし、、、中々難しいね。。。
行ける時は、連絡するね~~~

スイスでスキーもいいね~~~
私は、スイスから帰国以来初スキーに行く予定。
久しぶりすぎて体が動くかどうか。。。笑

Happy Holidays!!!
Momo | URL | 2009/12/28/Mon 17:41 [EDIT]
>ももちゃん いつでもきてくだされ。スイスは夏は湖畔で散策、冬は山で
スキー、、、なんてどの季節でも自然が豊富だからいいよね。

おっ、ももちゃんスキー行くんだ。自転車と同じで感覚は体で覚えてるから
すぐに慣れるよ。新鮮な空気のなかでリラックスしてきてね。
まりこ | URL | 2009/12/28/Mon 22:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/06/Wed 12:58 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/02/Sat 02:31 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
