時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
プラハ女二人旅
Prague 1
前回の更新で言ったように香港から来た友達とプラハを
旅行してきました。2泊3日の短い日程でしたが程よく
コンパクトな街に観光スポットが詰まっているプラハには
十分でした。

初日ははりきってジュネーブ空港から1番便の6時発。
前日は出かけていたので睡眠2時間の強行軍です。
Prague 2
本当なら直行便もあるのですがなぜか私たちはチューリッヒで
乗り換え。スイスインターナショナルの飛行機がずらーっと
並んでいます。
Prague 4
やはり睡眠不足の悪魔には勝てず4時間ほど寝てから
プラハの街中へ。1日目は市内を、2日目はプラハ城を
観光する予定です。

まずはPowder towerという旧市街を経てプラハ城へ続く
道の門のひとつの塔に登って360度街を眺めてみました。
ボヘミアンな雰囲気の漂う風景。この写真で分かるように
天気はどんより寒いくらいでした。
Prague 5
↑旧市街の広場。ここにはナショナルギャラリーや
天文時計など観光スポットが集まっているしテラスも
たくさんあるので常に観光客でにぎわっています。
Prague 6
プラハにはいたる所に木製のおもちゃやマリオネットの
お店があります。可愛らしいおもちゃがたくさんでどれに
しようか迷う事はあってもお土産に困る事はありません。
Prague 9
プラハの観光名所のひとつ天文時計は14世紀に
設計されたそうです。複雑な装飾で太陽と月と地球の
位置関係を表したりと理解困難ですが詳しく知りたい
方にはこちらを。→ウィキぺディア
Prague 10
毎時間0分になると12使徒が2つの窓から行進します。
これをみるためにかなりの人だかりができるのですが
あっという間に終わるのでため息に近い歓声が上がって
苦笑い。
Prague 12
広場からすぐのカレル橋にも行きました。プラハといえば
こことプラハ城がやはり有名ですよね。1357年に当時の王
Charles4世が建築を命じて当時は両岸をつなぐ唯一の
橋だったそうです。橋の脇を飾る彫刻は15世紀に入るまでは
1つもなかったそうですが今では清掃もされないのか
真っ黒になっています。
Prague 13
それがまた中世の雰囲気を高めているのか。橋から
プラハ城までの眺めは現代人がいるのが不思議に
思えるくらい。明日は丘の向こうに見えるプラハ城まで
足を延ばします。

コメント

管理人にのみ表示

タイムトリップ
たくさんの写真
まるで私達もプラハに旅したみたい・・
それにしても うらやましい
時代を肌で感じられて
写真の色も良かったです
次回は 食べ物についてもレポートください
黒ラブのママ | URL | 2009/06/08/Mon 01:34 [EDIT]
>黒ラブママさん 写真は全部で4百枚くらいありました。。。
プラハにはセピアや黒白が似合うような気がしませんか?
食べ物はチェコ料理は美味しくないと聞いていたのであえてイタリアンと
韓国料理を食べに行きました。期待にそえずすみません。
まりこ | URL | 2009/06/08/Mon 06:58 [EDIT]
あこがれのプラハ城
v-407待ちかねましたよ~プラハ紀行。
やはりまったく風景が違いますね~
サボイ・ホテルやロレッタ教会は見ましたか?
モーゼル・グラスの本店には寄りましたか?

羨ましい限りだけど、いける間に世界中いろいろなところを
廻るということは、後々きっと役に立ちますよ。
マリア一家 | URL | 2009/06/08/Mon 13:32 [EDIT]
>マリア一家さん プラハはまるで中世の宝石のようでした。
サボイホテルやロレッタ教会には行きませんでした。
モーゼルはとても高くて手が出せませんでしたが目の保養には
なりました。i-84
スイスからは1時間ほどでどこへでも行けるのでどんどん旅行できれば
いいと思いますがなかなか機会はないですね。。
行きたいところは山ほどあるのですが。
まりこ | URL | 2009/06/08/Mon 22:17 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
