時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
スイスに移住する人たち
知らない方のために始めに言っておきますが、私の彼は生まれも
育ちもスイスのオランダ人です。その彼が私の家族から付けられた
あだ名がマー坊。。初めて来日した頃に流行っていたスマスマの
キャラクターが由来とは知らず本人も喜んでそう呼ばれてます。

それはともかく今日はマー坊の実家の近くにある建物を紹介。
最近出来たひときわ目を引くこの建物。
20070313141904.jpg

大規模な乗馬施設なのですが、これが公共ではなくて全くの個人の所有物!
持ち主はF1を去年引退したシューマッハの<奥様>。スイスでは乗馬が
趣味の人が多く、一般道でもよく散歩している人を見かけますが
ここまで大きい個人の馬小屋にはさすがにびっくり。

実はスイスには著名人がたくさん移住してきます。大半の理由が
税金の待遇の良さ。所得が多い人達にはとても魅力的なのです。
最近ではYou're Beautifulで有名なジェームス・ブラントがスキーリゾートに
移住してきて話題になりました。自然が豊富で環境が良いところも
魅力なのでしょうが。
page top
What an experience!
20070312225838.jpg
さて、今日はどこに行ったでしょう。私もこんな体験をするとは
出掛けるまで思いもしなかった。。
20070312225851.jpg
私の彼、マー坊には2人お兄さんがいます。午後3時頃2番目の
お兄さんに連れられてローザンヌでもう一人のお兄さんと
お義母さんと小さな空港で待ち合わせ。
20070312225920.jpg
そうです、セスナに乗ってきました。正確に言うとロビンと呼ばれる
小型飛行機を1時間レンタルしてレマン湖上空を飛行。天気も
眺めも最高でまるで夢の中にいるような心地です。
20070312225905.jpg
マー坊はあいにく仕事で参加できなくて悔しそうだった。
またこんな体験できたらいいな。お兄さんは次は皆でスカイダイビング
でもするかなんて言ってたけど私はちょっと。。。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
