時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
出戻り寒波
20070319101633.jpg
日本に遅れてスイスにも寒波が戻って来ました。先週まで半袖でも
出歩ける程だったのに今はスキー場にいるんじゃないかって位雪が降ってます。
20070319101615.jpg
雪が降ってこそスイスの冬の風情が出るので大歓迎です。
どんどん降って積もらないかな。
20070319124403.jpg
今日は先月末に注文した新車がやっと届きました。前まで住んでいた
アムステルダムでは自転車でほとんど何処でも行けたのですが、
スイスでは車は必需品。日本ではオートマが主流ですがここでは
マニュアル。オートマは高い上にストックが無いとかなり待たされる事も。
20070319124253.jpg
マニュアル免許を持たない私のために新車はオートマです。
皆さんスイスに来たらSwiftで案内ガイドしますよ。
page top
ジュネーブオートサロン
PICT0059.jpg
↑ランボルギーニ
今年で77回目になるジュネーブオートサロンの最終日に行ってきました。
いくつもの車メーカーが新車を発表する重要なカーショウです。
PICT0057.jpg
↑アウディR8 マー坊のお気に入り。
内部が見られる様に半分だけボディが切り取られています。
車好きにはたまらないでしょうね。
PICT0064.jpg
東京ドームの2倍強ほどのスペースに車が並べられものすごい熱気。
普段ならあまり近くで見る機会のない超高級車もあり目の保養になります。
PICT0060.jpg
↑スパイカー C12 Zagato このオートサロンで発表された新モデル
オランダが誇るデザイン、クラフトマンシップにこだわったスーパーカー。
今年からフェラーリのエンジンを使用してF1にも参戦しています。
スーパーアグリと共に私が注目しているチームです。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
