時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ジュネーブへ引越し
20070326195912.jpg
↑アムステルダム在住時に見たカピバラ。かわいいでしょ。

写真とは全く関係ありませんが、本日ジュネーブに引越しをしました。
数年前に借りていたアパートで、知り合いに又貸ししていたところに
戻っただけなので家具はほとんど揃っているので楽な引越しでした。
コルナバン駅からバスで15分程の場所に位置していて近くにスーパー、
薬局、レストラン、パン屋さんなどがあって立地はとても良いです。

地域の名前はMeyrinと言ってフランスとの国境のすぐ隣になります。
日本では考えられない事ですが、国境越えの際にパスポートをチェック
されたことは1度もありません。一応建物はありますが無人の事も
しばしば。日本で言うと県境くらいの重みなのでしょうか。食料品、
特に肉類や乳製品がスイスより安いからと言ってフランスまで買いに
行く人も大勢います。逆に給料が良いからスイスで職を持つフランス人
もたくさんいます。賢い選択ですよね。

ところで新しいアパートにはまだインターネットの接続がされて
いないので数日間更新出来ません。次の機会にはアパートの写真を
アップできると思います。


スポンサーサイト
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。