時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
人生の折り返し地点?
20071021133254.jpg
↑マー坊の実家の横の道。遠くにレマン湖が見えます。
昨日は冬並みの木枯らしがふく中マー坊のご両親の引越しに
備えた不要品捨てを手伝ってきました。それもトラックを借りての
大仕事でした。息子3人も自立して今の家は夫婦だけには大き
すぎるし庭やプールの管理も大変だということで引越しを決意した
そうです。

次の家の完成予定の来年末までは冬の間は山の別荘、その後は
ホテル住まいになります。仕事がある時はわざわざ山から下りて
来るらしくなんだか大変なことになりそうです。ジュネーブ空港まで
約1時間半の道のり。車好きのお義父さんだけどこの距離は
苦痛ではないのか疑問です。
20071021133308.jpg
それにしても住み慣れた家を離れるのは気持ちの準備が
必要ですよね。もう吹っ切れたなんて言っていましたが昨日も
少し寂しそうでした。↑キッチン前のテラスからの眺め。
あと一ヶ月したらここで誰か違う人が景色を眺めているんだわ、
としんみり言っていたお義母さん。いつも元気いっぱいなだけに
とても印象的でした。私達もたくさん働いてこんな家に住める
ようにがんばらなきゃ。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
