時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
2008年明けましておめでとう
New year anna alone
皆さん明けましておめでとうございます。本年もマイペースな
更新になるとは思いますがどうぞ気長にお付き合いください。

今年の年明けはマー坊の親友のニコライと婚約者、そして
その娘(1歳)と祝いました。大晦日の夕食は私が作って持ち寄った
お寿司と彼女が作ったカメルーン料理というなんとも不思議な
組み合わせでした。カメルーン料理と言ってもピンとこないと
思うのでひとつ例を。この日は骨付き鶏肉と野菜と甘くない調理用の
バナナ(!)と鍋でよく煮込んだものが出てきました。慣れない物でも
試してみる事は大切ですよね。新しい発見でした。
New year marc anna
そしてこの日の主役はなんと言ってもニコライの愛娘。写真で
目を隠してるのが悔やまれる程可愛いのです。目がパッチリで
笑うと天使のよう。とても大人しくて人見知りもする子で今まで
何度あってもなかなかなついてくれなかったのにこの日は
急接近できました。クリスマスプレゼントをあげたからかな。
マー坊が抱っこしても嫌がらなかった上にひざの上でくつろぐ
様子も。
New year anna
ニコライのマンションがあるローザンヌではカウントダウンと共に
花火が上がったのですがビルに阻まれて見れずじまい。でも
美味しいシャンパンと気の知れた人たちと2008年の年明けを
祝えて幸せでした。今年は飛躍の年になるかな。皆さんも
良いお年を。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
