時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
念願アリシア・キースコンサート
Photo-0072.jpg
じゃーん、とうとう行ってきました。数年前から絶対に生で見てみた
かったアリシア・キースのコンサートを見るためにはるばるチューリッヒ
まで車で乗り込んできました。写真では分かりづらいですがステージの
真ん中にグランドピアノが出てきたり引っ込んだりして彼女の見所の
弾き語りを存分に楽しめました。声量もリズム感もすごくてやっぱり
一流のアーティストのステージを見るとバレエでもサーカスでもそうですが
エネルギーをもらって帰ってきました。
Alicia Keys
この日は早めに行ってチューリッヒの市内を散策しました。
この教会は昨年の夏に友人のMちゃんがスイスに来たときに
連れて行ってもらったシャガールのステンドグラスのある教会です。
茶色い屋根の下の3枚の窓がステンドグラスでマー坊と三人で
眺めたのを思い出しました。
Alicia Keys 2
コンサートの日は一泊して次の日にジュネーブに帰る途中ベルンで
昼食をとりました。中心地のすぐ脇を流れるアーレ川沿いの静かーな
カフェで日に当たりながらのんびり楽しんだ後は市内のアーケードの
お店並びをウィンドウショッピング。時間を気にせずに当ても無く
ぶらぶらするだけでいつものストレスが吹っ飛んでいくような気がします。
Alicia Keys 3
そしてこれは先週末のジュネーブ。私達のアパートからの
景色です。ひとつ上の写真(チューリッヒ)から一週間ほどで
こんなに気候が変わるなんて。スイス在住の皆さんは身体に
気をつけて。私達の行くスキー場も後一週間ほどで営業を
終わるらしいですが経営者はさぞ勿体無さがっているだろうな。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
