時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
パレオ 野外コンサート
P1030139.jpg
この間毎年7月末にニオンで行われる野外コンサートの
パレオに行ってきました。海外の大物アーティストが
出演するので小さな町のニオンにしてはやるなと思って
いたら実はヨーロッパの野外コンサートで第2番目の
規模らしいです。

ロック、レゲエ、クラシックなど幅広いジャンルの音楽が
草原の上に建てられた6つのステージで楽しめるのです。
疲れたら芝生に寝転がるもよし世界中の食べ物が
あるんじゃないかっていうほど種類豊富な屋台を
のぞくもよし。何より外の気持ちいい風を感じながら
聴く音楽がたとえ自分の好みのものでなくても心地よく
感じてしまいます。
P1030126.jpg
会場に歩いて向かう途中にマー坊がこんなものを
見つけました。天使の輪から光がさしてるみたいでしょ。

今年出演の目玉アーティストはJustice, Mika, 
ヴァネッサパラディ, Yael Naim, R.E.M.といった
ところでしょうか。Yael NaimはMacの薄型パソコンの
CMで起用されていた歌でスイスでも大人気で会場は
超満員でした。↓それでも分からない方に。
http://www.youtube.com/watch?v=-YUxbDEPFiM&feature=related
P1030150.jpg
最終日は花火がありました。この1週間で出演した
アーティスト達の代表曲が次々と流れて観客の
盛り上がりはマックスに。
P1030153.jpg
そして10分ほど休憩をはさんで大トリのR.E.M.の登場
でした。有名な曲はあまりないけどさすがに貫禄が
あってライブの上手さはぴかいちでした。↓パレオの
物ではないけどコンサートの様子です。これを草原で
観てると想像してください。では。
http://www.youtube.com/watch?v=L_XFMCgeI7c&feature=related
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
