時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
スイスでの原点へ
P1030205.jpg
少し前のことになりますがまたマー坊一家の別荘に
行ってきました。スキーリゾートの真ん中なので夏の間は
草原が広がり放牧された牛やヤギがのんびりしています。
↑これは子牛ちゃん。
P1030195.jpg
今回山に行った理由のひとつがココ。卒業生には
分かるかな。別荘からほど近くにある私がホテル学を
学んだ学校に戻ってきました。卒業以来約5年目にして
初めての訪問でした。目的は上海に住むお友達からの
プレゼントを運んでくれた方から受け取ること。中国茶や
ドライビーフなど美味しいものをいただきました。
P1030196.jpg
学校自体は色々と変わった物がたくさんありましたが
眺める景色は5年前と同じでその日もレマン湖に
数多くのヨットが帆をだしていました。ここでたくさんの
お友達に囲まれて勉学に励んでいたあの頃が懐かしく
思い出されます。今は全く違う生徒達がここを占拠
しているのだと思うとなぜか少し寂しく感じてしまいます。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
