時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
Yちゃんスイス再訪 その2
CIMG4611.jpg
学校を訪れた次の日は朝寝坊をしながらも大ボリュームの
ブランチを食べてからニオンの大きなスパーに食材&お土産の
買出しに。買い物が終わって湖沿いに着いた頃には空はすでに
夕焼けに包まれていました。この旅で私たちの口から何度も出た
言葉、「早起きは三文の徳」という言葉が思い出されます。

その日は結局買い物と友達に会っただけののんびりした日に
なりました。
CIMG4634.jpg
そして最終日はローザンヌへ。初めて入ったラデュレの路面店。
お土産に良いような紅茶やエコバッグやキャンドルなどが小さな
お店に所狭しと並んでいました。↓私はお茶のお供にマカロン
だけ購入。ラデュレの右隣にはYちゃん思い出のチョコレート屋さん
があります。ナッツやアプリコット等が入った美味しい板チョコを
量り売りしています。ここに来たら是非お立ち寄りを。
CIMG4637.jpg
カラフルなマカロンは右手前から時計回りにブラックチョコレート、
レモン、コーヒー、フランボワーズ、ピスタチオ。午後のコーヒーに
華を添えてくれます。
CIMG4671.jpg
その日の夜はスイスでの最後の晩餐といえばこれ、定番
チーズフォンデュをしました。普通はフランスパンだけだけど
栄養を考えてブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、ソーセージ
のフォンデュです。手前はスイス産のドライビーフの盛り合わせです。
CIMG4673.jpg
結構大量に作ったのにバクバクとほとんど食べつくしました。
CIMG4676.jpg
この日はフォンデュ三昧でデザートにはチョコレートフォンデュを
しました。聞いてるだけで胃持たれしそう。

こうしてYちゃんの短いスイス再訪問が終わってしまいました。
あまり特別な事はしなかったけど仕事で世界を飛び回っている
Yちゃんにスイス時間でのーんびりしてもらえたならうれしいです。
いつでも戻ってきてねー。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
