時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
結婚2周年!
Tulip fest 5
この度めでたく結婚2周年記念日をむかえました。去年の
イタリア旅行のようにどこかに行きたかったのですが今年は
近場で静かーにお祝いしました。
Tulip fest 6
ジュネーブから車で40分ほどの街モルジュでは毎年
チューリップ祭りが行われています。(←観光局のリンクあり)
約10万本の色とりどりなチューリップが植えられているそうです。
Tulip fest
レマン湖沿いの公園なので鴨も何羽か見かけました。これは
パパラッチマー坊と追いかけられて大迷惑な鴨ちゃん。
Tulip fest 2
今年は5月10日までの開催ですがスイス在住の方々は今が
見ごろですよ。花が散ってしまう前に急いで見に行ってください。
Tulip fest 3
結婚記念日当日はこんなにカラフルなチューリップに心を
癒され、その後に別の公園に移動してピクニックをしました。
Tulip fest 4
綺麗なものを見て美味しいものを食べながら改めて反省や
希望を語り合う、そんな何気ない記念日もいいですよね。
でも来年はぜひ旅行をしたい。
page top
可愛い再会
Tulip red
日本には遅れをとるものの我が家のベランダにも春が訪れ
ました。まだ他の色も植えてあるので長い春を楽しめそうです。
Cat Champs
イースター休暇の今週末は山に遊びに来ています。到着した
私たちを迎えてくれたのがこのニャンコ。覚えている人は
いますか。昨年10月に散策に出かけたときにお供をして
くれた猫です。家の中に入りたくて仕方なくてジーっと見つめる
おにぎり顔が可愛い。
Cat Champs 3
あまりにずーっと眺められるので外に出て遊んであげる事に。
このくびれのない首も可愛い。デブ猫が好きな人には
たまらないはず。
Cat Champs 4
この縞々の尻尾も可愛い。でもマー坊とマー坊母が猫アレルギー
だからあまりかまってあげられないのです。この後も何度も
家の中に入ろうと試みるニャンコさん。また会えることを願って
心を鬼にしてバイバイしました。
Nail marble
そして最後に新しいネイル。2度目の今回はミルクティー色と
白のマーブルフレンチにしました。写真では色を出すのが
難しいですがいいなと思った方はこちらへ→友達のネイルサイト
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
