時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
祝、25歳
IMG_1319.jpg
先週25歳になったマー坊のために山でサプライズパーティーをしました。
どんなサプライズかというとまずは友達が来ることを知らない、その上に
パラグライダーもやってしまおうという企画でした。まず先に私たちが着いて
おいて遅れて友達が来て驚かせるつもりが車が到着する瞬間に偶然窓の外を
チラ見したマー坊に見つけられて何とも中途半端なサプライズになってしまいました。
IMG_1311.jpg
そしてサプライズをされた事のない彼は初めはどう反応してよいのか
分からなかったみたいですが友人に囲まれてリクエストした日本食を
堪能してこんな笑顔に。マー坊ももう25歳です。
P1040294.jpg
メニューはちらし寿司、あんかけ玉子、生春巻き(日本食ではないが)、
鶏肉の辛味グリル、
IMG_1293.jpg
そして巻き寿司、おいなりさん、酢の物でした。日本人のお友達の
Aちゃん、Kちゃんに手伝ってもらいこんなに豪華になりました。
大人数でテーブルを囲むのは楽しいですね。日本の実家ではよく
人が集まっていますが見習ってこういうイベントをもっと企画したいです。

この日はそのまま別荘にみんなで泊まって次の日はもうひとつの
サプライズをしました。この時点では何も知らないマー坊。。続く。
スポンサーサイト
page top
今年の夏も
Plant 09 2
今年も家庭菜園の夏がやってきました。家の小さなベランダでも
結構いろんな物が作れるんですよ。毎年のようにまずはトマト。
Plant 09 3
そしてトウガラシ。プランターでも十分育ちますしたくさん実を
つけてくれます。
Plant 09
今年は新顔の枝豆も植えられています。これが今夏の目玉でしょうか。
スイスのDIYショップで偶然種を見つけてうれしくて仲間入りに決定。
朝から午後3時ごろまで太陽が降り注いでぐんぐん育っています。
このほかにもネギと大葉が参加する予定です。



© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。