時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
初!パラグライダー
IMG_1339.jpg
さて、前回更新したディナーパーティーの翌日は少し怖いながらも
待ち望んでいたパラグライダーです。前日の悪天候のために今回は
Goサインが出ないかもしれなかったのですが午後になってようやく
インストラクターから確認の電話がありました。ここでようやくマー坊に
ネタばらし。私だったら怖い怖い!って騒ぎそうだけど彼はなんだか
普通~。。。でした。
IMG_1340.jpg
5人のトップバッター↑これはAちゃん。皆ここに来るまでは少し怖がって
いたのだけれどいざ器具を付け始めると不思議と早く飛びたいという思いの
ほうが強くなったと言っていました。こんな景色見たら誰でもそうなるのかな。
P1040866.jpg
そしてインストラクターの2人が戻ってきて次は私とKちゃんの番です。
顔は隠してあるけど実はちょっと緊張の面持ち。。離陸はスムーズに行き
あっという間に空中に浮いてました。
IMG_1360.jpg
普段は車から見ている景色を空中から眺めて感激でした。
なんだかいつもより色のコントラストが濃かったように思えたのは
幻覚でしょうか。
P1040338.jpg
針葉樹林や家畜の牛や羊の上空を通り過ぎて15分の鳥体験はあっと
言う間だったけどスイスの自然の素晴らしさを再発見しました。
IMG_1367.jpg
そして主役のマー坊の番にはトリにふさわしく、見てるこっちが怖くなるような
急降下や急回転などの色んな技をインストラクターが見せてくれました。
IMG_1369.jpg
真っ青になって着陸するんじゃないかと心配だったけど本人はこの通り。
免許を取る講習に通いたいなんて言うほど気に入ってくれたみたいです。

という事でサプライズパーティーは大成功!またスイスでいい思い出が
出来ました。
© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
