時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
切り絵
Schilliger.jpg
↑かわいらしいイースター用のテーブルデコレーション
スイスではイースターに備えてどこのお店も色付けされた卵やうさぎの
チョコレートが売られています。雑貨や園芸道具などを売る大型店の
Schilligerも例外ではありません。お皿の上にひよこが乗ってるの
分かりますか。このお店はセンスの良いガーデニング雑貨や色とりどりの
ろうそくやリネン等が置いてあって何時間居ても飽きません。
マリア一家さんが来られたらきっと喜ぶことでしょう。
20070322182722.jpg
その後Chateau de Pranginsに切り絵展を見に行きました。このお城は
1730年に建築されて今では国立美術館として使用されています。
手前のお庭には18、19世紀の野菜、果物、ハーブが植えられていて
夏になればガイドの説明付きで見学をすることが出来ます。
20070322182707.jpg
切り絵アートの始まりは中国だそうです。今回の展示会は
スイスのアーティストのみの参加なのでスイスらしく山の風景や
牛をモチーフにした伝統的な切り絵が多いです。それでも色付きの物や
斬新なデザインの物までありとても楽しめる内容です。
20070322182744.jpg
こんなに細かい作品を完成させるのにどれ程の時間と忍耐力がいるの
でしょう。ぜひ次回はデモンストレーションを見てみたいものです。


コメント

管理人にのみ表示

素敵な時間を過ごしてるね!
今すぐにでもスイスに住みた~い。
ウェルカムボードはお任せくださいませ!!!
まりちゃんのイメージを形にしていくのがホント楽しみよ。
私の頭と心の中ではもうできちゃってるんだけど・・・。
タイトルはどうする?
英文?仏文?その他、希望あったらお知らせくださいね。
では、またね~!
たきばー | URL | 2007/03/23/Fri 06:04 [EDIT]
>たきばー
お姉ちゃんのもすごく素敵だったから出来上がるのを楽しみにしています。
タイトルは Welcome to our wedding dinner party 2人の名前
でお願いします。 たきばーありがとう。
まりこ | URL | 2007/03/23/Fri 09:53 [EDIT]
イースターのデコレーションv-521凄いですよね。
ウィーンに行った時にセンスの良さに感動しましたよv-424
やはり日本人とは感度の軸が違いますね、逆に、欧米人には日本の様式美が神秘的にに映るのかな?

その、東欧風切り絵アートもすばらしいv-317
真理chan良い勉強していますね~。
本物を体感しておくと、後々の為になりますよ。年とったら感謝しますよ。
マリア一家 | URL | 2007/03/23/Fri 13:13 [EDIT]
>マリア一家さん
こういった温かみのあるカントリー風のデザイン、私も好きです。
確かにヨーロッパの人は東洋に憧れがあるように思います。ありきたりですが
感じの書いた服や壁掛けはよく見かけます。
こんな小さな美術館でも面白い展示会をやっていて
いつも目を光らせています。

まりこ | URL | 2007/03/23/Fri 17:43 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
