時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
親族の結婚式
Wedding Holland 3
先週末はマー坊のお兄さんの結婚式がオランダで行われ
親戚一同が集まりました。金曜日の仕事後にオランダへ飛び
スキポール空港から電車でさらに2時間半かけてマー坊の両親の
別荘に直行です。オランダ北部のフリースランドにあるゴルフ場の
中に建てられていて結婚式の前にゴルフをしながら少しリラックス
しようという魂胆でお呼ばれしました。この周りにはオランダ特有の
湿地帯が広がっていてゴルフの他にもサイクリングやキャンプや
ボートを楽しむことができます。
Wedding Holland
さてメインの結婚式ですが新婦の実家への迎えから始まり個人邸宅の
庭での式、そして同じ敷地内でのディナー、ダンスパーティーと大勢の親族、
友人に囲まれてそれはそれは素敵なものになりました。↑これは新婦の
お宅の庭。隠れてるのが残念なくらい幸せそうな笑顔。
Wedding Holland 2
そして入場のシーン。右奥に見えるテントで式が行われました。日本で言う
人前式がオランダでは主流で指輪交換や証人と新郎新婦の正式書類の
署名などが華やいだ雰囲気の中すすめられました。二人の末永い幸せを
願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Congratulations!
v-315v-315御結婚おめでとうございますv-315v-315
マリちゃんの結婚式にの時、ご一緒だった彼女ですね!

それにしても、v-259映画の中で見るような結婚式ですねv-354
それがしかも個人の邸宅v-258ですかv-405
ラブバーニーchanもそんな庭の家に住みたいと言うでしょうね~
マリア一家 | URL | 2009/06/21/Sun 22:52 [EDIT]
おめでとう
お二人の末永い幸せを心よりお祈りしますv-259

目は隠れていますが、こぼれる口元からも喜びが伝わってきます
お国ごと 風習も違いますね
私の場合は 支度をして主人の実家に挨拶に行きました
随分 昔の話ですが

新婦の父も日本とは違うのでしょうね
涙はなさそう・・・
黒ラブのママ | URL | 2009/06/22/Mon 01:34 [EDIT]
>マリア一家さん そうです、あの時に遠くオランダから出席してくれた彼女です。敷地内には馬の飼育場もありかなりの広さでした。
犬でなくても私が住みたいと思いました~。

>黒ラブママさん 写真の2人はとてもいい顔をしていました。
今度目隠しをしていない写真を送ります。

もう大分前の事ですがどんな事をしたかはっきり覚えていますか。
国ごと、地域ごとにも色々と変わるのでしょうね。
珍しい結婚式に及ばれしたいものです。

今回泣いていたのはスピーチをしたマー坊ママだけでした。
スピーチをして感極まったのでしょうか。新郎新婦は終始笑顔でしたね。
まりこ | URL | 2009/06/24/Wed 20:42 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
