時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
今年の夏も
Plant 09 2
今年も家庭菜園の夏がやってきました。家の小さなベランダでも
結構いろんな物が作れるんですよ。毎年のようにまずはトマト。
Plant 09 3
そしてトウガラシ。プランターでも十分育ちますしたくさん実を
つけてくれます。
Plant 09
今年は新顔の枝豆も植えられています。これが今夏の目玉でしょうか。
スイスのDIYショップで偶然種を見つけてうれしくて仲間入りに決定。
朝から午後3時ごろまで太陽が降り注いでぐんぐん育っています。
このほかにもネギと大葉が参加する予定です。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

農業の勧め
遠く離れていてもv-22親子で野菜作りに励んでいますねv-356
本家のほうは益々本格的v-440半分農家みたいになっているようですよv-301
枝豆は良いですね~上手く育てて、若旦那に日本的v-275
楽しみ方を教えてあげてください。

マリア一家 | URL | 2009/07/12/Sun 22:39 [EDIT]
我が家では
まずは チョット自慢しちゃいます
昨日 小玉スイカが採れました
なかなかの味!!!
それにインゲン、なす、ゴーヤ、きゅうり・・・
でもv-239
トマトは病気にやられちゃいました
ちょっとショック
枝豆、とうもろこしも
お宅様はそんなことになりませんように
それにしても 海外にも枝豆にビールなんて習慣があるのですか?
黒ラブのママ | URL | 2009/07/13/Mon 10:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/13/Mon 16:13 [EDIT]
>マリア一家さん 実家は本格的な農園をやっているみたいですね。
土地があればマー坊ももっと色んなものを育てたいと思っているようです。
枝豆が育ってくれれば言う事ありません。ビールのつまみに今でも枝豆をたまに出しますが冷凍ばかりです。取れたてはやはり美味しいでしょうね。

>黒ラブのママさん 小玉スイカ!すごい。こっちのスーパーでもスイカを
見かける季節なのでマー坊にも尾花沢の話しをしました。とても良い
経験でしたね。

黒ラブのママさんの野菜の種類の多さには到底かないません。
が、うちのトマトは沢山実をつけていますよ。プランターだから虫が
こないのでしょう。枝豆を食べるのは日本人の妻がいるからだと思います。
ヨーロッパ風のおつまみはピーナツやチーズとかオリーブでしょうか。。
まりこ | URL | 2009/07/15/Wed 22:37 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
