時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
祝!結婚
P1050056.jpg
前回書いたように日本滞在の目的のひとつは家族ぐるみの友人の
結婚式でした。10歳くらいの時から知っている花嫁さんのMちゃんの
綺麗な晴れ姿に感動しました。

余興で歌があったり手作りのビデオがあったりで新郎新婦の招待客に
楽しんでもらいたいというホスピタリティーが感じられてとっても
温かい式でした。マー坊にとっては初めての日本での結婚式。
日本語が分からないながらもパーティー的な雰囲気は十分楽しんで
いたみたいです。
P1050012.jpg
私はスイスではなかなか着る機会のない着物で参加させていただきました。
たまには和の心を思い出すのもいいですな。
P1050358.jpg
式の翌々日にはマー坊の長年の夢であった沖縄旅行です。
続きはまた今度。かなりひっぱります。。

コメント

管理人にのみ表示

駆け足
結構駆け足の帰国になりましたね!

v-335もう振り袖というわけにはいかなくなりましたか?
v-506若旦那にこの違いを教えてあげてください

沖縄はどのあたりにいったのですか?
南の海岸にはまだまだ綺麗なところが残っていたでしょう?
モルジブを思い出しましたか?
マリア一家 | URL | 2009/12/14/Mon 09:24 [EDIT]
>マリア一家さん 最初は振袖をすすめられましたがさすがに既婚ですし
歳も歳なので遠慮しました。恥ずかしいので。v-398

沖縄は有名どころ(残波岬や美ら海水族館など)と海沿いのドライブを
楽しみました。ホテルが北のほうだったので那覇より南には行く時間が
なかったので次回また沖縄に行く楽しみが残っています。e-397
まりこ | URL | 2009/12/14/Mon 22:23 [EDIT]
前回に比べ
今回の写真は きれいv-212
みんな幸せそうな顔で

お国柄の違いで
ヨーロッパの人から見ると日本の結婚式は 驚きでしょうね
でも 今回の帰国は 色々体験できましたね

次回も楽しみにしています
黒ラブのママ | URL | 2009/12/16/Wed 00:26 [EDIT]
祝!ブログ再開!!
ホント長い間ブログが更新されていなかったので、このブログ開く習慣がなくなってました・・・
再開おめでとうv-238

今回の来日は全然会えなくて、Kも私も不完全燃焼・・・(申し訳ない)
次回を楽しみにしているねv-20夢のhawaii集合、したいっすね~v-254
あっ、それは私だけ!!!???
三児の母 | URL | 2009/12/18/Fri 17:55 [EDIT]
>黒ラブのママさん 結婚式も国によって全く違うので面白かったみたいです。
幸せそうな新婚さんをみれば言葉が分からなくても雰囲気を楽しむことは
できますし。

>3児の母さん 私のブログは開いてもらってもほとんどの日が更新無しだから
がっかりするでしょ。でも1週間に1回くらいはのぞいて見てね。

次回はもっと会えたらいいよね。マー坊もKちゃんやIちゃんと遊べなくて
残念がってたよ。今度は皆で旅行行きたいね。ハワイか。。行ってみたい。
まりこ | URL | 2009/12/20/Sun 21:54 [EDIT]
綺麗~~~
まりちゃん~~~着物姿綺麗~~~
美人だし細いし何でも似合うよね。うらやましい限りです。笑

沖縄の話もっと聞きたいです。
次回を楽しみにしています。
Momo | URL | 2009/12/26/Sat 06:53 [EDIT]
>ももちゃん やはり日本人だから和装のほうがドレスよりしっくりくるのかな。

沖縄の更新しようしようと思ってるんだけど他に書きたいことがどんどん出て
きちゃうんだよ。。年越しまでに出来るかな。
まりこ | URL | 2009/12/27/Sun 23:20 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
