時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
神前式
20070423032821.jpg
とうとうこの日がやって来ました。半年前から準備を始めて待ちに待った
結婚式の日です。先週はあまり天気がすぐれない中、運良く21日は
気持ち良い風のふく最高のお天気。これは誰に感謝してよいのでしょう。
おそらく人生の中で一番記憶に残るであろう日の始まりです。

準備が出来て中庭に出てみるとお馴染みの顔や懐かしい顔がいっぱいで
打掛とかつらの重みと苦しさなんてどこかに行ってしまいました。
巫女さんに連れられて本殿に入ると神聖な雰囲気の中
祝福の優しい空気が流れていました。

心配していたマー坊の誓詞はとても上手に読めて頼もしかったです。
後で聞くとその頃から緊張し始めて三々九度の杯の時には手が震えて
しまっていたそう。3度で飲み干すところを1度で一気に飲み干して
何食わぬ顔をして場を和ませてくれました。

式の内容や1人1人の顔は全て忘れないように心に焼き付け
ました。続きは次の機会に書こうと思います。それでは。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すてきなパーティーへの招待ありがとうございましたv-315
真理ちゃんとってもきれいでしたよ~v-353グレース・ケリーみたいでした!

残念だったのはマーク君と話が出来なかったこと!
一言「真理ちゃんを悲しませたら、犬神様のたたりがあるぞ~」って言っておきたかったのにv-286

いつまでも、いつまでも。いつまでも仲の良い二人でいてくださいねv-344植田夫妻みたいにねv-347

向こうでも時々ブログ書いてくださいねv-295

お幸せにv-300
マリア一家 | URL | 2007/04/23/Mon 13:40 [EDIT]
素敵だった!!
本当に、本当に素敵な式&披露宴でした。
念願の生マー坊にも会えて、嬉しさひとしお。
残念だったのは、久しく英語を話していなくて、みなさんと
お話しするのにためらってしまったこと。。
今度会うときまでに少し思い出しておきます。

本当におめでとう!
えんこ、本当に綺麗だった。
そして、植田家、ヴァンクリーフ家の温かさ、優しさが
伝わってきて、こっちまで幸せな気分になりました。
これなら、えんこも大丈夫だと安心したよ。

是非是非遊びに行かせてください☆
社交辞令だったとしても本気にするよ~。(笑)
にの | URL | 2007/04/23/Mon 13:57 [EDIT]
おめでとう
あらためて、おめでとうv-256
すっごく素敵だったし、楽しかったわv-238
ハンサムな旦那さんでちょっと羨ましい。

お料理がなんと言っても美味しかった!!
思い残すことはもうないと思ったよ(笑)
また食べたい・・・。

スイスでもとっても楽しい家族なんだなって暖かい気持ちになりました。
ニノちゃんたちと絶対遊びに行くから!
その時までにはカタコトぐらい英語を喋れるようにしたい・・・。
えみ | URL | 2007/04/24/Tue 09:05 [EDIT]
おめでとう!
えんこもお式も披露宴も本当にみんな素敵でした(o^_^o)
とてもやさしいご両親やえんこのまわりにいるひとたちの愛情が感じられて、わたしも幸せをおすそ分けしてもらった気がします。
マー坊の親族の方との会話の溝は翼光が埋めてくれました。たくちゃん大活躍です。赤ちゃんの可愛さは万国共通だね!
またえんこに会えるときを楽しみにしています♪それまではブログにちょこちょこ遊びにくるね(^-^)v
ようこ | URL | 2007/04/24/Tue 14:33 [EDIT]
>マリア一家さん 21日は来て頂いてありがとうございました。メイクさんに化けさせてもらって皆さんと美味しい食事を食べながらこちらも楽しい時間を過ごせました。私もいっぱいいっぱいで通訳まで気が回らなくてすみません。スイスで幸せになりたいと思います。

>にのちゃん 皆に良い式だったって言って貰えてうれしいよ。いつでもいいから来てね。これは社交辞令じゃありません!

>えみちゃん マー坊も皆に会えてうれしかったみたい。もちろん私もだけど。私達が唯一後悔した事。それは忙しくてお食事があまり食べられなかったこと。
えみちゃんの式にも参加させてね。何か出来ることがあったらいってね。協力するよー。

>ようちゃん 翼光くんかわいかった。お兄ちゃんにも良く似てとてもおりこうさんだよね。ようちゃんの育て方がいいのかな。今度はゆう君にも会いたいです。

まりこ | URL | 2007/04/26/Thu 14:38 [EDIT]
改めて式のブログを見て、なんだかまた涙が出そうになりました。いい想い出になって良かったねv-238
でも大切なのはマー坊とのこれからの生活よ。お式でたくさんの人に祝福されたことを忘れずに、幸せになってくださいねv-259
こちらは明日よりいよいよ社会復帰。7月にスイスへ行けるように(地獄の3泊5日特攻ツアーにならないように)頑張って働きますv-912ヶ月後の再会を、航太朗共々楽しみにしております。
お姉ちゃん | URL | 2007/05/01/Tue 15:29 [EDIT]
>お姉ちゃん 式でいきなり号泣していたお姉ちゃんは
忘れられないだろうね。マー坊たちもずっと言ってたし。

仕事復帰がんばれ。いっちゃんはもう元気に保育園行ってるのかな?
夏のパーティーは必ず来てもらわないとね。これはあまり準備とか
大変ではなさそうだから単純に楽しみ。
まりこ | URL | 2007/05/02/Wed 16:20 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
