時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
成長ぶり
20070511090107.jpg
マー坊の最近の楽しみといえばゴルフとプランターに植えた植物の
観察をすること。ゴルフは最近はまりだして仕事帰りに毎日のように
練習にいってます。私もついでに打ちっぱなしをしてなまった体を
鍛えてます。↑ここでベランダ菜園の植物を少し紹介。右から
赤唐辛子、トマト、コリアンダー。
20070511090124.jpg
↑手前からルッコラ、バジル、その隣がパセリです。

2人ともあまり詳しくないので手探りですが夏には食べられる物が
出来たらいいなと思っています。天気の良い日にはぐんぐん伸びる
から世話のし甲斐があります。マー坊なんか帰ってくると「家族は
どうしてる?」なんて聞くほどかわいがっています。今日実家から
リクエストしていたシソの種が送られてきました。スイスでは
見かけないのでのどから手が出るほど欲しかった物です。
20070511090139.jpg
そして昨日のメインイベントはじゃじゃーん。ドンペリニョンです。
2人とも味見は初めてでしたが口に含んだ時のシュワシュワ感と
口いっぱいに広がる風味は期待通りでした。

これはマー坊が自分の働いているホテルから買ってきたもので、
ホテルで4万円以上で出されているのを社員価格で7割引きで
手に入れたそうです。ホテルで働いている知り合いを持つと良いこと
ありますよね。割引があったり、おまけが付いてきたり、はたまた
無料で食事を食べさせてもらえたりなんて事も。

さて明日から2日間ドイツのDortmundという街に出掛けてきます。
今まで隣国なのに興味が無かったせいで知識は全くありません。
片道6時間半のドライブ(運転はマー坊母&父)が億劫ですが
楽しんできます。

コメント

管理人にのみ表示

家庭菜園とドンペリv-272なんともアンバランスなカンジです。
どちらかをあげるといわれたらドンペリですけどね!
ドイツはマリア家ごのみの国です。いいですね~

スイスでも何処でもセター物見つけたら買っておいてくだい。
高値で引き取ります!ハリネズミのえさ代稼げますよ~
マリア一家 | URL | 2007/05/11/Fri 13:06 [EDIT]
なにやらモコモコと育ってますねv-22
ベランダ菜園、採ってすぐ食べられるのが、いいですね。
青シソも可愛がってください。
コメントにセター病の方がいるのですね!
一丁ふたりで・・・v-221
ラブ・バーニーママ | URL | 2007/05/11/Fri 16:23 [EDIT]
マイブーム?
日本でも流行の家庭菜園ですか~~~?
いまやお店から買うのが怖いからね。
体にもいいし、いいことだね。。。寝ぼけてすべてむしって
食べていたらごめんっ!笑
Momoko | URL | 2007/05/12/Sat 10:54 [EDIT]
ドンペリ飲んでみた~いv-272v-238
えみ | URL | 2007/05/14/Mon 03:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/14/Mon 14:06 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
