時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
Mちゃんとスイス観光(2)
P1010547.jpg
旅の後半は私達の大好きなチューリッヒへ。Mちゃんは日本の
ホテル学校の研修でここへ働きに来たのがスイス滞在の始まり。
その後共通の友人の紹介で同じスイスのホテル学校で勉強する
事に。そのMちゃんや学友を訪ねて来たこの町にはたくさんの
思い出が詰まっています。
P1010577.jpg
この日は前日までの天気が嘘のように晴れたので昼食は
ソーセージを屋台で買って白鳥の集まる湖畔でほおばりました。
対岸の景色をのんびり眺めながらこれがスイスの良さだなと
改めて感じました。都会のど真ん中にこうして市民がくつろげる
場所があるなんて贅沢ですよね。物が溢れている日本から来た
私にはスイスが退屈に思えた時期もありましたが最近では
それが逆に魅力に見えたり。歳をとったのかな。
P1010584.jpg
↑朝ラッシュ時の満員電車のような光景。

ところでチューリッヒでの観光はというとMちゃんが研修で
働いていたホテルボーオラック、マーク・シャガールのステンド
グラスをもつフラウミュンスター教会などを回りました。
楽しかった旅も終わりに近づいてきました。続きはまた今度。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

久しぶり
2ヶ月ぶり!!!
更新されたブログを見るのは楽しいですね。
そろそろあの植物たちも見飽きていましたから・・・
今頃枯れてしまったんじゃないv-239

昨日、今日と綺麗な写真。
ウラヤマシイですね。
日本は本当に時間の流れが違うのかと思ってしまいます。
皇居の堀でボートに乗ろうとは思いませんものねv-155

これからも頑張ってブログ更新してください。
黒ラブママ | URL | 2007/07/20/Fri 16:42 [EDIT]
v-247ご無沙汰です。
blog永久閉鎖かと心配しました!

昨日お店へ行ったら「ボンジュ~ル!」とv-208が、片言の
日本語で挨拶してきました。
なにやら悪い病気にかかったみたいv-405
鍛え直しておきますv-356

でも、すっかり安心していましたよ。
よかった、よかった。

v-71にも、よろしくね~
マリア一家 | URL | 2007/07/21/Sat 06:21 [EDIT]
>黒ラブママさん ご存知のとおりベランダの植物たちはバジル、トマト、
トウガラシを残して全て枯れました。。。また来年挑戦かな。

まだまだ溜まっている日記をどんどん書きますよー。

>マリア一家さん 当分は変な熱にかかっていると思いますよ。
こっちで色んな所でメルシーなんて言ってましたから。
今回は熱も出さずに楽しんでもらえたみたいです。
まりこ | URL | 2007/07/21/Sat 23:00 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
