時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
驚きのオランダ旅行
20070809074129.jpg
連日のさわやかなスイスの風景からはうって変わってオランダに
来ました。5連休の最初の3日間はオランダ北部にあるマー坊の
両親の別荘に泊まってゴルフ三昧。でも2人とも初心者なので
写真はあえて載せません。勘弁してくださいね。
20070809074142.jpg
最後は今年初めまで住んでいたアムステルダムへ。ホテルに
チェックインを済ませさて買い物にでも行こうかとトラムに乗ったところ
いきなりこの風景。鳩が豆鉄砲をくらうとは正にこの事です。
年に一度ゲイパレード(Gay Prideという)が行われているのは
知っていたけどその日にぶつかるとは運の良い私たち。。。
20070809074156.jpg
市内を流れる運河に所狭しと船が出ています。時々着飾ったお兄さんや
お姉さんのボートが通り過ぎて観客も本人たちもとても楽しそう。
マー坊の元職場の上司もいわゆるあっち系の人だったので見て
しまわないかとひやひやしながらの観賞でした。
20070809074207.jpg
↑上の写真のアップ こんな人が街に溢れていました。

さすが自由の国オランダです。普段からオランダ人はオープンだと
感じてましたがこういう負のエネルギーを跳ね飛ばす力が活性の
活力になっているのでしょうか。


コメント

管理人にのみ表示

v-218見たいと思っていた写真をありがとう~
ホント、オランダという国は不思議な国ですね。
北の方に、ミデルブルグという街があります。東インド会社発祥の地ですが、ワタシはこの街が大好きです。
京都に似てるのかなぁ~v-398

また見知らぬ街の話を聞かせてくださいね。
マリア一家 | URL | 2007/08/09/Thu 13:25 [EDIT]
こわーい
この船に乗っている人たちが全員、例の人たち??
怖いもの見たさ と 言うのもありますが、これはあえて見たいとは
思いませんねv-12
でも、女性??の人の腕が細いのでちょっとv-238
マー坊 無事スイスに帰国!?
良かった・・・
黒ラブママ | URL | 2007/08/09/Thu 14:50 [EDIT]
>マリア一家さん 喜んでいただけて光栄です。v-407
実物はかなりインパクトがありましたよ。
ミデルブルグですか。聞いたこと無いですね。
オランダはどの街に行ってもどこもはずれは無かったです。
私のお気に入りはユトレヒトです。
もっと見知らぬ街を旅してみたいものです。

>黒ラブママさん 街中でも手をつないで仲良く歩いているカップルが
たくさんいました。もともとアムステルダムは自由でそういう人がたくさん
いるところだけど。マー坊は誘拐されずに無事に戻ってきたよ。
まりこ | URL | 2007/08/09/Thu 22:19 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
