時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
えらいこっちゃ。。
20070819215639.jpg
↑今の私の最愛の親友たち。これが無いと生きていけません!

数日間のホテルでのオリエンテーションを終え先週半ばから
スパで扱う某化粧品メーカーの研修に参加しています。
これが会社の歴史から始まり基礎化粧品に含まれている成分や
使用されているテクノロジーなど日本語で勉強しても難しい内容の
授業が永遠と続きました。明日月曜日からはマッサージの
研修です。フロントなのに何故?と思われた方。セラピストに
なるわけではないですよ。お客様に尋ねられた時のためです。
あわよくば実験台にしてくれないかなんてもくろんでいる私。

さて職場の同僚ですが思っていた通りフランス人が大多数です。
スパでは私を含めて6人いる内4人が仏人でもう1人がイタリア人。
同じ年代の子が多くみんな優しく助けてくれます。みんなの足手
まといにならないように猛勉強はまだまだ続きそうです。

コメント

管理人にのみ表示

v-405すごいですね~
マッサージも出来てしまうのですか!研修大変だけど、ココが勝負所v-91頑張ってください。
昨日、4年越しのブドウ食べましたよ~v-221不揃いだけど、ちゃんとブドウの味がしてました。
マリア一家 | URL | 2007/08/19/Sun 22:46 [EDIT]
>マリア一家さん オープンまで1ヶ月あってよかったです。その間にフランス語
を少しでも上達できるので。。

ぶどうですかー。蜂蜜に続き次から次へとなんともうらやましい。
スイスのぶどうも大分大きくなっています。写真が撮れたら今度ブドウ畑
アップします。
まりこ | URL | 2007/08/20/Mon 10:16 [EDIT]
まじ???
まりちゃん、あなたすごいね><
私がその状況だったら(ってか私だったら採用すらされないけど・・・)半べそかいてるわ・・・
まりちゃん頑張ってね!!!応援してるわ!!
えりこ | URL | 2007/08/20/Mon 12:15 [EDIT]
うーん!?
こんなに時々しかアップされないブログに、早2通のメール
ありがたや~v-238
まっ!!脳みそ爆発させない程度に頑張ってください。
劇的に痩せるオイルの試供品でもあったら送ってくださいv-3
黒ラブママ | URL | 2007/08/20/Mon 14:56 [EDIT]
>えりちゃん ううん、最初の何日かは覚えることの多さと難しさで半泣き状態
だったよー。やばいと思ったもん。雇っていただいた期待を裏切らないよう
がんばります。

>黒ラブママさん 脳ミソは確実に重くなってるよ。ずっと使わずにいたからね。
送れと言わずにマッサージ受けに来てくださいな。
まりこ | URL | 2007/08/20/Mon 18:11 [EDIT]
私のホテルのスパでもレセプションの人たちをモデルに結構トリートメントしてたよ~絶対モデルになれるって!
だってレセプションこそ、内容知らないと売れないでしょ~!!
その代わり絶対に寝れない&レポート提出というけっこう残酷な体験だよね。。
お疲れ~v-218
tomoko | URL | 2007/08/23/Thu 15:29 [EDIT]
>Tomoちゃん 言われたとおりモデルになれました。っていうかモデルに
なり過ぎで逆に疲れた。顔なんかピカピカだもん。
私のホテルではレポート提出無かったよ。それにしても
セラピストの人たちは覚えることが多くて大変そうだね。
尊敬しちゃう。
まりこ | URL | 2007/08/25/Sat 23:37 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
