時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
マー坊念願の。。。
P1010952.jpg
結婚式のために日本に滞在していた時に発売されてずっと
欲しくてたまらなかった物。プレステ3です。高いしプレステ2を
持っているから買うなと言い続けていた私ですが本人はどうしても
諦められなかった様子。今日マー坊の働くホテルの気前の
良いお客様が従業員全員に各チップ500フランを残していった(!)
らしく仕事帰りに残りの額は自腹で買ってきました。そのうれしそうな
様子に妻は何も言えず。。。グラフィックはすごいけどゲームと
言えばスーパーマリオが一番好きな私にとってはお金の無駄遣いに
見えてしまいます。
P1010965.jpg
それとは別に日本食材店にも立ち寄りました。↑戦利品の一部。
日本食は作るのも食べるのも大好きですが材料の値段に買うのを
躊躇してしまうこともしばしば。例えば今日買うのを諦めたものは
かまぼこ。確か6,50フランでした。↑の右端のふりかけなんて
私が気が付かないうちにマー坊がかごに入れていて帰って値段を
見てびっくり。7,80フランもしました。

そして私の大好物の納豆。3パックセットで3,80フラン。どれも
日本の3倍くらいの価格ですよね。冷凍庫に入れて1つずつ大切に
食べているのですが最近になってオランダ人のマー坊も好きに
なってしまったのです。私が食べていると納豆納豆~とすぐに
寄って来るからなるべくマー坊のいない時を見計らってこっそりと
食べています。後は私のもう1つの大好物の梅干しを克服しない
ことを願うばかりです。。

コメント

管理人にのみ表示

日本人より・・・
旦那さん、納豆好きになったんだぁ!すごいねぇ。
日本人の私も苦手なのに。。

あとは梅干しと海苔を克服したら完璧か?!
にの | URL | 2007/09/08/Sat 02:05 [EDIT]
納豆を食べられるオランダ人って初めて聞きました!
さすがマー坊さん!

しかし、従業員全員にチップ500フランって本当に気前がいいお客さんv-10
つっちー | URL | 2007/09/08/Sat 02:27 [EDIT]
スッすごい!!!!!
世界は広い。
チップだけで何回スイスに行けるでしょう。
庶民はそんな事考えてしまいます。

マー坊はプレステ3ですか。
私は脳トレ1本です。
80歳に始まり、今では40歳代v-91
とは言え実際には・・・
ゲームって脳みそがゲーム脳になっていくみたい。
マー坊もやりすぎには気をつけてv-237
黒ラブママ | URL | 2007/09/08/Sat 12:10 [EDIT]
>にのちゃん 貴重な納豆を好んで食べるなんて迷惑なオランダ人だよね。
嫌いなままでいてくれればよかったのに。あと海苔も大好物なんだよ!
味のりにはめがなくて家にあった日にはすぐに無くなるから。
梅干を食べられないことが唯一の救いだよ。

>つっちーさん 納豆は本当は独り占めしたのですが。。
糸を引いたのを箸でくるくるしている姿を見るとこいつ本当にオランダ人か
と疑っちゃいます。

どんな金持ちなんでしょうね、そのお客さん。そんな無駄遣い私には
出来ません!

>黒ラブママさん 全員にそんな額払うなんて信じられないよね。
スイスに何度も、しかもファーストで行けちゃうよ。

マー坊は今日はニコライと昼過ぎからずっとゴルフです。プレステでね。
久し振りのゲームで2人ともかなり楽しそうです。脳トレはなまっていた
頭の回転を良くしてくれるからいいけどゴルフのゲームはね。。。
まりこ | URL | 2007/09/08/Sat 18:31 [EDIT]
やっぱ納豆の美味しさはインターナショナルなのねv-238
えみ | URL | 2007/09/09/Sun 13:16 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
