時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
牛の大行列
P1020007.jpg
マー坊の実家に行く途中偶然牛の大移動に出くわしました。
夏の間標高の高い場所で快適に過ごした牛と牛飼いが冬の
厳しい季節を前に下山するのです。
P1020003.jpg
子牛もちゃんと小さなカウベルをつけて並んでいました。
みんな一列に並んで大人の牛が到着するのを眺めていた
のは母親を探していたのかな。3月に近所紹介をした時に
まだ小さかった子牛たちが成長したのかな。顔が幼くて
可愛かった。
P1010995.jpg
↑派手な装花とこの無表情な牛とのギャップが笑えます。

この行事は一種のお祭りのようで私達は見られなかったの
ですがアルプスのホーンやヨーデルの披露なんかもある
みたいですよ。所々に民族衣装を着た人やお花で着飾った
牛などもいて華やかな雰囲気でした。本格的なパレードは
朝の8時頃から始まるようなので来年は早起きして見学に
行こうかな。


コメント

管理人にのみ表示

この写真、何だかとっても癒されました☆
スイスののどか~な感じが伝わったよ!
久々にスイスに戻りたくなりました。。。
より子 | URL | 2007/10/01/Mon 09:35 [EDIT]
>よりちゃん こんな風景ドバイには無いだろうからね。でもそっちは
らくだの行列がありそう!十分癒されてください。
スイスはもう寒くてコートが必要だよ。来るなら完全防備を。
まりこ | URL | 2007/10/01/Mon 10:31 [EDIT]
十分
2枚目の写真、子牛ですか!?
十分りっぱなのですが・・・
でも装花をつけた牛さん、可愛いですね!
できれば身を挺して正面から撮ってもらいたかったですねv-212
こう言った酪農家も少しづつ少なくなっているのでしょ。
大切にしてもらいたいですよね!

今回のブログはとても癒されましたv-238
我が家の黒ラブ達に癒されることは少ないですからね。
でもお父さんラブのおしめ姿には笑っちゃいます。
大人のものですから、お尻が2倍くらいになって・・・
写真を載せたいのですが、個人情報というか、肖像権の侵害というか
ラブ君のプライドを傷つけますから、やめときます。   
黒ラブママ | URL | 2007/10/01/Mon 11:02 [EDIT]
v-529のどか~ですね。ほとんど、カリジェの絵の世界ですねv-353
その牛はジャージー種ですか?ジャージ種はミルクの味が濃くて美味しいですよ。
一匹捕まえて船便で送ってくださいv-449

お仕事、滑り出しは順調ですか?適当に息抜きしてくださいねv-365
マリア一家 | URL | 2007/10/01/Mon 12:32 [EDIT]
おー
そうそう土曜日 St.Cergueで、des Alpesだったんだよね!
私もみたかった 早起きできなくて行かなかったけど、どうやら10時すぎに
Les vachesが降りてきたらしい。。。
同じ学校でSt.Cergueらへんに住んでる人たちは見に行ったみたい♪

「スイス」って感じよねw 私も来年こそは!?
あい | URL | 2007/10/01/Mon 16:54 [EDIT]
>黒ラブママさん 2枚目のは良く見るとあどけない顔してて可愛いよ。
マー坊の家の近所の酪農家は6歳くらいの男の子もお手伝いしてて
古き良きスイスを感じたよ。

仕事の愚痴なんかはほどほどにしてこういったものを載せたほうがいい?
癒しはみんな必要みたいだから。おしめ姿のラブ君にでも癒してもらい
たいです。

>マリア一家さん この種類はミルクが美味しいのですか!乳がぱんぱんに
なっている乳牛がたくさんいました。ミルク支給見逃しましたかね。

仕事は順調です。毎日が学習の連続です。

>あいちゃん 私達も本格的なものは見逃したからまた来年かな。
たまには心のスイスを感じるのもいいよね。あいちゃん最近どうしてる?
近いうちに会わない?
まりこ | URL | 2007/10/02/Tue 00:02 [EDIT]
会社からだとコメントできず、ただ眺めるだけ。。。久しぶりに自宅PCを立ち上げたよ!
牛くん達もどこかのんびりで、のどか~なスイス風景!癒されましたv-48我が家の癒し、長男は明後日から英会話教室が始まります。マー坊と「英語で話す」という野望に向けて第一歩です。次男は一昨日、初めての運動会でした。長男の小さい頃同様に、何も出来ず(予測していたが)泣いてばかりの抱っこ星人v-239持参したお弁当だけは人一倍ガッツイており、お弁当を広げた瞬間、誰よりも早く唐揚げを手掴みで食べていました。仕事は順調でっか?
2児の母 | URL | 2007/10/08/Mon 13:28 [EDIT]
>2児の母さん こっちは仕事で疲れきっててブログに載せてみんなを
癒せるようなネタを見つけられなくてごめんね。航ちゃんは次回マー坊に
会うのが楽しみだね。どう成長するか。次男はどうだろうね。
次に会うときには少し強くなってるかな。外人恐怖症も治るといいけど。
まりこ | URL | 2007/10/11/Thu 20:01 [EDIT]
v-425アジアン・ビューティー代表ガンバレ~v-315
Blogは書きたいことがあれば書けばよいですよv-295
無理に書こうとすれば長続きしませんから。

何でも、三日、三週間、三ヶ月といいます。

今が三週間目の辛い時、ココを乗り切れば少し落ち着くのではないかなぁ~

がんばり屋さんのマリちゃんだから、内心イライラしてる?v-393
若旦那に八つ当たりしてませんか?

もう一度鏡の前でv-407笑顔の練習して頑張りましょう!
マリア一家 | URL | 2007/10/12/Fri 22:39 [EDIT]
>アリア一家さん 仕事は大分段取りに慣れてきたせいかスムーズに事を
進めることが出来るようになり始めています。

旦那に八つ当たりと言えば思い当たる節がありますね。ごもっともです。
こちらは少し反省させられました。。。
まりこ | URL | 2007/10/13/Sat 23:40 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
