時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
人生の折り返し地点?
20071021133254.jpg
↑マー坊の実家の横の道。遠くにレマン湖が見えます。
昨日は冬並みの木枯らしがふく中マー坊のご両親の引越しに
備えた不要品捨てを手伝ってきました。それもトラックを借りての
大仕事でした。息子3人も自立して今の家は夫婦だけには大き
すぎるし庭やプールの管理も大変だということで引越しを決意した
そうです。

次の家の完成予定の来年末までは冬の間は山の別荘、その後は
ホテル住まいになります。仕事がある時はわざわざ山から下りて
来るらしくなんだか大変なことになりそうです。ジュネーブ空港まで
約1時間半の道のり。車好きのお義父さんだけどこの距離は
苦痛ではないのか疑問です。
20071021133308.jpg
それにしても住み慣れた家を離れるのは気持ちの準備が
必要ですよね。もう吹っ切れたなんて言っていましたが昨日も
少し寂しそうでした。↑キッチン前のテラスからの眺め。
あと一ヶ月したらここで誰か違う人が景色を眺めているんだわ、
としんみり言っていたお義母さん。いつも元気いっぱいなだけに
とても印象的でした。私達もたくさん働いてこんな家に住める
ようにがんばらなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうだね
お父さん、お母さん、息子たち・・・皆にとって思い出深いものだよねv-258
私たちも写真を見ると懐かしさを感じます。
そうそうこの道、このベランダと

もう相当寒いようですね。
風邪ひかないように!!
早番って本当に早いのね。

黒ラブママ | URL | 2007/10/22/Mon 01:28 [EDIT]
v-354貧乏人の我が家なら、直ぐ人に貸して小遣い稼ぎしようと浅ましいこと考えます。
若旦那にとっても自分の実家がなくなるというのは寂しいモノなのでしょう。
優しくいたわってあげて下さいv-344

ウチも早起きしてますよ~マリアのトイレは5時v-484最近まだ暗いのですよ~辛いですね。

明日は十三夜、綺麗なお月見が出来ますように!
マリア一家 | URL | 2007/10/22/Mon 13:26 [EDIT]
>黒ラブママさん 一番上のお兄ちゃんは家が他人の手に渡ってしまう前に
もう一度見ておきたいとオランダから泊まりに来ていました。
早番って早すぎて気が重いよ。夜9時頃には寝ないといけないから
あまり好きではありません。。

>マリア一家さん 若旦那は予想外にあまり感慨深そうではありませんよ。
次の家が出来るのが楽しみらしいです。

マリアちゃん早起きですね。寒くなると散歩が大変そう。
そういえばスイスも夏時間が終わって陽が落ちるのが早くなりました。
まりこ | URL | 2007/10/31/Wed 23:51 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
