時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
シャンプサン泊
20071031235644.jpg
最近身体の調子があまり良くないのでマー坊が新鮮な
空気の中でリラックスするために山に連れだしてくれ
ました。今年の冬は寒くなるそうでこの前は新聞に
「ジュネーブ市内でスキーが出来る」と言う見出しが
出ていました。私の住むアパートは坂の上にあるので
仕事までスキーで行けるかなんてもくろんでいます。

マー坊の別荘は標高1600mにあるのですが
昨日は到着すると雪がうっすら積もっていました。外は雪が
こんこんと降り積もる中暖炉を炊いてチーズフォンデュを
囲む季節が近づいてきましたね。私のように冬が好きな人には
待ちきれないですよね。夏好きには憂鬱な季節でしょうが。

そうそう、スイスは夏時間が終わって日本との時差は8時間に
なりました。一応ご報告を。


コメント

管理人にのみ表示

v-393そろそろ最初の緊張がピークに達して疲れが出るコロですねv-313
ココを乗り切ればもう大丈夫v-364今が頑張りどころです。

若旦那も優しいじゃありませんかv-344
ここで一言「頼りになる~v-207」と、言えば、それだけで後3年は頑張りますv-42
男って結構単純なのですよ!

でも、躰壊さないようにねv-375しっかり食べて体力着けて下さいv-354
マリア一家 | URL | 2007/11/01/Thu 10:20 [EDIT]
大丈夫?
体調が優れないって、どうしたの。
しっかり御飯食べてますか?
慣れない仕事と緊張、季節の変わり目・・・といろいろ重なったのでしょうね
まぁ~マー坊に甘えてv-238

今日の写真
雪と紅葉がきれいですね!
黒ラブママ | URL | 2007/11/01/Thu 11:33 [EDIT]
あら。お疲れの様ですね~。大丈夫?!
新しい事が次々と重なって、ホッと一息ついた頃に疲れってくるからね。
お休みの日はマー坊とゆっくりして下さい。

実はさっきチューリッヒから帰ってきたんだ。
相当寒くなってたね。先週はミュンヘンとフランク行って、みんな、今年は寒くなりそうだな~って行ってたので、ヨーロッパ全域なのかもね。

明日夜に日本に帰ります。
やっと休暇です。
私もやっと休めるわ。。。

お互い頑張りましょうね♪
より子ばー | URL | 2007/11/04/Sun 23:27 [EDIT]
>マリア一家さん 仕事に行く度に次の休みが恋しいこの頃です。
その点若旦那は愚痴も言わずに毎日仕事に行っています。
見習わなきゃいけないですね。
身体に良い力がつきそうな物を心がけて料理しています。
秋の日本食、栗、松茸、サンマなどが食べたくなりますね。。

>黒ラブママさん この写真絵画みたいでしょ。紅葉した山がきれいだなと
思って撮ったんだけど思ったより良く撮れてて自分でもびっくりしたよ。

>よりちゃん チューリッヒ来てたんだ。寒いでしょ。今週はもっと気温下がって
最高気温5度とかだよ。今年は降雪量が多い予報だよ。
ヨーロッパ来る時は暖かい格好でどうぞ。

休暇ゆっくり楽しんでね。桃ちゃんには会う?
まりこ | URL | 2007/11/08/Thu 21:06 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
