時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
近況報告
いやー最後に更新してからかなり長くなってしまいました。書くことは
たくさんあるのですがね。

今月初めには大ファンのジョス・ストーンのコンサートに行きました。
知っている方はいるでしょうか。イギリス人のソウルシンガーです。若いのに
心に響く味のある歌声の持ち主で生でライブが聴けて感動ものでした。
それにしてもスイスの観客は大人しくてびっくり。アメリカなんかだと
盛り上がっていそうな場面でも物静かなスイス人はあまり反応は無くて
国民性が垣間見られました。

最近数週間はかなり気温が下がって10度にもならない日が続いています。
もうすでにジュネーブでも雪が一度降っていて明後日も予報では雪が
平地でも降るそうです。前にも書いたとおり今年の冬は寒くなりそう。
明日はマークと山に行って雪の中で遊んで来る予定なので帰ってきたら
また報告します。

最後に悲しいニュースが。バレエファンなら必ず知っている振付師の
モーリス・ベジャールが一昨日亡くなったそうです。ローザンヌにバレエ
カンパニーを持っていたのでスイスでもメディアに大きく取り上げられて
います。テレビでも連日追悼番組が組まれていて偉大な振付家を
偲んでいます。新しい作品が見られないのは悔やまれますがダンスは
永遠に引き継がれて行くはず。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ベジャール氏
お久しぶりでございます。
この間何度このブログを開いたことでしょうv-217
仕事にばかり と思いきや
コンサートも楽しんでいたのですか!?
ジュネーブにコンサート会場って、どんなところ
たくさんあるの? 何人くらい入れるの?

ベジャール氏 そういえばスイスで亡くなられたそうですね。
ザ・カブキも氏の振り付けだったのでしたね。
バレイを知らない私でも色々なダンサーの名前と共に思い出されます。
ご冥福をお祈りしましょう・・・。

お休みは山ですか。
あの急なクネクネした坂道を、くれぐれも気をつけて行ってください。
では、次回は写真を楽しみにしています。
黒ラブママ | URL | 2007/11/25/Sun 02:56 [EDIT]
>黒ラブママさん 仕事で疲れてブログを書く気力が無かったって
いうのもあるんですがね。ジュネーブのコンサート会場は大きいもので
1万人程収容できるアリーナがあるけど、今回行ったのはジュネーブの
役所の隣接されたホールで1千人収容できるところだったよ。

ベジャールね。毎日彼の作った作品がテレビで放送されてるよ。
偉大な振付家だったもんね。

山は雪が積もっているといいな。次回はその写真をアップしますよ。
まりこ | URL | 2007/11/25/Sun 13:09 [EDIT]
エンジョイッジョイ!!
エンジョイしてきたんやね。
仕事の疲れに大好きなmusicに浸るってのは最高の癒しやんね。

最近Nyonは雨ずーっとふってるんやけど・・・テンション下がるわ><きっと山ん中は、綺麗な雪景色が待ってるんやろうなぁ!!
ソリとかしたいわ!!

えりこ
えりこ@二ヨン | URL | 2007/11/25/Sun 14:25 [EDIT]
v-286適当に楽しんでいるようで安心しましたv-298
そちらもクリスマス市v-480v-255みたいのがあるのですか?
一度行ってみたいというのが我が家の願いです。

先日、黒ラブ娘がv-208と我が家に来ました!
温和しかったですよ~ お行儀よくお座りしてオヤツ食べて帰りました!
これって、事件かなぁv-219
マリア一家 | URL | 2007/11/25/Sun 22:41 [EDIT]
>えりちゃん 日常と離れた時間を過ごすのが一番の癒しだよね。音楽でも
旅行でも。最近少し暖かくない?今週末はまた天気崩れ気味みたいだけど。土曜日腫れるといいね。照る照る坊主作るよー。

>マリア一家さん クリスマス市はジュネーブよりチューリッヒの方が面白いです。
ジュネーブは中央駅の前に何件か屋台が立っているのをこの前見かけましたがこれと言って見所は無かったです。

うちの黒ラブ娘は母が言うには内弁慶だそうです。家ではあんなに
わがままし放題なのに笑っちゃいますね。
まりこ | URL | 2007/12/05/Wed 22:00 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
