時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
オランダでの結婚式
20071205200821.jpg
まずは約束していた山の写真。私達が着いた時はすでに
止んでいましたが5cmほどの雪を見ることが出来ました。
滞在中は濃い霧がずっとかかっていた上に気温も零度以下
だったので山荘で暖炉やお風呂で温まりながらの滞在になりました。
20071205200833.jpg
そして先週末は待ちに待ったマー坊のいとこの結婚式が
オランダのデンハーグ郊外で行われました。ヨーロッパ式の
結婚式は初めてでしたが頭の中で思い描いていたのと
ほぼ同じでした。新郎新婦が誓いを交わした頃から緊張が
解けてきたのか2人にも笑顔が見えて幸せいっぱいといった
感じでした。
20071205200841.jpg
これは式が終わって会場の外に出てきたところ。バラの
フラワーシャワーで皆がお祝いしています。
20071205200852.jpg
続いてウェディングケーキはレセプションの時に振舞われ
ました。これは式と夜のパーティーの間に行われました。
実は前日夜11時まで働いて朝7時の飛行機だった上に
風邪のひき初めだった私はこの頃から立っているのがやっと
でした。
20071205200904.jpg
ギブアップ寸前で何とか持ちこたえて締めのダンス
パーティーにも参加しました。これはドレスコードが
ブラックタイだったのでマー坊一家もドレスアップしています。
なかなか全員正装する機会は無いので記念にパチリ。
こうして長い一日は夜中の1時過ぎに終わったのでした。
新婚旅行には南アフリカに行くそうです。お幸せに。



コメント

管理人にのみ表示

v-100日本ではインフルエンザが大流行!そちらも気をつけて下さいね~
ヨーロッパの厳粛な結婚式がライブで体験できてよかったですねv-300

アッ!ウチもタキシードあります!記念写真参加したかったv-212
卒業式の集合写真みたいに別枠○がこいでダメですか?

次はホワイトクリスマスか!
マリア一家 | URL | 2007/12/06/Thu 00:33 [EDIT]
おめでとうございました
ヨーロッパでの結婚式、すてきですねv-259
でも長そーな1日ですね。
新郎、新婦は大丈夫でしたか?!
皆さんの正装姿、なかなかいいですね。

ところで山の牛さんたち、もう下に降りたのですか。
降りて行く時、見ものでしょうねv-212

今度スイスに行けるのはいつでしょう

黒ラブママ | URL | 2007/12/06/Thu 13:24 [EDIT]
>マリア一家さん 初めての欧州結婚式は感動的でした。
自分達の式と重ねて眺めていました。もう7ヶ月も前の事なのですね。
その度はすみませんでした。タキシードを着る機会はあまり無いですよね。

ホワイトクリスマスは仕事漬けになる予定です。。

>黒ラブママさん 新郎はかなり緊張している様子だったよ。
山の牛?ずっと前に書かなかったっけな。
夏の終わりにもう降りてきて牧場にいるはず。

今度は冬のスイスへようこそ。
まりこ | URL | 2007/12/08/Sat 00:55 [EDIT]
間違えて作成途中で送信した!?
続きです・・・
日本も寒くはなってきました(まだ13度)が、初雪はまだまだ先になりそうです。
あ、12月22日~2泊3日で、今年も長男はスキー合宿に旅立ちます。スキーは英会話と違い、上達が早いので、そのうちスイスでのゲレンデデビューもさせてあげたいなv-10日本とスイスのシュプール対決・・・夢じゃないねv-20
2児の母 | URL | 2007/12/08/Sat 05:53 [EDIT]
あ、誤送信したと思ったけど、されてなかったね。
今度は前半部分です。
風邪をおして参列して良かったじゃない!すごく素敵な結婚式だったのね。
ヨーロッパのお式、なかなか参列できないものね。
でもマー坊とまりこのジャパニーズスタイル結婚式も、日本人が見てもとても良かったわよv-218(もう7ヶ月前なのね・・・早い)
2児の母 | URL | 2007/12/08/Sat 06:04 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
