時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
クリスマス 2007
Market 2
今年も残り2日になってしまいました。スイスにいると暮れは
紅白を見て年越しそばを食べて年賀状が届くのを百人一首を
しながら楽しみに待つなんていうお正月とは程遠いものになり
そうです。さすがにクリスマスはマーケットが路上に出ていたり
街はプレゼントを探す人で溢れていました。
Market 3
このマーケットはジュネーブ市内のものでヴァンショ(温かいワイン)や
デコレーションを売る小屋が所狭しと並んでいます。普段見慣れた
町並みも華やいでうきうきしたように見えますよね。
016.jpg
25日は仕事の後にマー坊が迎えに来てくれて直接山に向かい
ました。マー坊家族とクリスマスを祝うためです。夜は定番の
チーズフォンデュを囲みプレゼント交換をしました。
翌日は丸一日総勢8人でスキー遠征へ。途中で眺めの良い
テラスで昼ごはんを食べたり一日中新鮮な空気の中に
いたのでかなりの気分転換にもなりました。私の仕事場は地下に
あって太陽を見ない事が多いのでなおさらです。

それでは皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

よいクリスマスを過ごしたようですね。
私は、仕事の締め日と重なりそれどころじゃなかったです。笑
今年は、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
momoko | URL | 2007/12/30/Sun 03:00 [EDIT]
お!ももちゃんだ!
まりちゃん、素敵なスイスのクリスマスのお写真、どうもありがとう!
来年こそはクリスマスの時期にジュネーブに行きたいな。それ以外でも!
お仕事急がしそうだね。体調は如何ですか?
健康あっての今があります。
沢山食べて飲んで笑って、素敵なお正月をお過ごし下さいね♪
まー坊にも宜しくね☆

より子ばー | URL | 2007/12/30/Sun 09:48 [EDIT]
v-276やっぱりクリスマスはヨーロッパですよね~。
ウチも一度はクリスマス市を訪れてみたいというのが夢です。

日本もお正月ムードというのが年々薄くなりv-457
商業施設でしか見かけなくなりました。

ウチのお雑煮とチーズフォンディユ交換してください!

それではよい年越しを!v-315
マリア一家 | URL | 2007/12/31/Mon 01:44 [EDIT]
クリスマス
すみません。
目の悪い私にはお飾りを売っている露天商に見えるのですが・・・
一度身をもってヨーロッパのクリスマスを体験してみたいですねv-238
山荘の方はもうかなりの積雪ですね。
スキーは楽しめましたか?
優しいマーク、素敵な家族に囲まれてエネルギー充電ok!!!
あと少し
よい年末を
そしてよい新年をv-208[絵文字:v-209
| URL | 2007/12/31/Mon 03:10 [EDIT]
新年、明けましておめでとうございますv-82我が家は昨日勝浦より戻ってまいりました。
キッズ2人は今、ジージとパパとで凧揚げに出掛けてしまいました。これから恒例の牡蠣雑煮を食べるよv-238
ヨーロッパの年末も素敵だねv-20少しはスキーも上達したのかな?遅くなってしまいましたが、荷物ができたので年明けに送ります。キッズ達も一緒に詰めて送ってもいいですか??
では今年もスイスの家族にとって良い年になりますように・・・♪2月を楽しみにしているよ。。。
2児の母 | URL | 2008/01/01/Tue 07:01 [EDIT]
>Momoちゃん この時期に仕事は辛いよね。Momoちゃんも良い暮れを
過ごせたかな。こちらこそ今年もよろしく。2月に会えるの楽しみにしてるよ。

>よりちゃん そっちもウィーンでのクリスマスマーケット素敵だったよね。
今年はスイス線がもっと入るといいのにね。パリとかチューリッヒとかに
飛ぶ時は教えてね。会いに行きます。
健康あっての今ってよく言ったものだよ。体と頭の健康を目標に
今年もがんばるよ。

>マリア一家さん クリスマスはヨーロッパで、お正月は日本でというのが
理想です。お正月はなんと言っても着物を着て初詣に行って
お雑煮とおせちを食べないと年が明けた気になりません。。

今年も家族ともども(黒ラブ親子も)よろしくお願いします。

>黒ラブママさん 来年はスイスで年末過ごす?
去年は雪が降らなくてスキー場は散々だったけど今年はかなり
楽しめそうです。2月に日本に帰ったらお雑煮特別に食べさせてくれる?

>2児の母さん 凧揚げかー。いいね。スキーはさすがにヨーロッパ人には
追いつけなくていつも皆を待たせてしまうけどマー坊や義理父さんに
コツを伝授されて上手くなってるらしいよ。(彼らにのせられてるだけかも
知れないけど) 

こっちも荷物送ったから楽しみにしててね。
まりこ | URL | 2008/01/05/Sat 01:37 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
