時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
2008年明けましておめでとう
New year anna alone
皆さん明けましておめでとうございます。本年もマイペースな
更新になるとは思いますがどうぞ気長にお付き合いください。

今年の年明けはマー坊の親友のニコライと婚約者、そして
その娘(1歳)と祝いました。大晦日の夕食は私が作って持ち寄った
お寿司と彼女が作ったカメルーン料理というなんとも不思議な
組み合わせでした。カメルーン料理と言ってもピンとこないと
思うのでひとつ例を。この日は骨付き鶏肉と野菜と甘くない調理用の
バナナ(!)と鍋でよく煮込んだものが出てきました。慣れない物でも
試してみる事は大切ですよね。新しい発見でした。
New year marc anna
そしてこの日の主役はなんと言ってもニコライの愛娘。写真で
目を隠してるのが悔やまれる程可愛いのです。目がパッチリで
笑うと天使のよう。とても大人しくて人見知りもする子で今まで
何度あってもなかなかなついてくれなかったのにこの日は
急接近できました。クリスマスプレゼントをあげたからかな。
マー坊が抱っこしても嫌がらなかった上にひざの上でくつろぐ
様子も。
New year anna
ニコライのマンションがあるローザンヌではカウントダウンと共に
花火が上がったのですがビルに阻まれて見れずじまい。でも
美味しいシャンパンと気の知れた人たちと2008年の年明けを
祝えて幸せでした。今年は飛躍の年になるかな。皆さんも
良いお年を。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

happy newyear

久しぶりの日記は三連発?どれにコメント入れようか迷ってしまいますv-295
日本では段々正月らしさがなくなってきました。
おせちも自分ちでは作らずに、色々な食べたいもの買ってきて楽しんでいます。v-271
鶏肉とバナナの煮込み?チョット関心アリですね~

来年は若旦那様にv-457門松作りなど教えてあげて下さい
この一年が素晴らしい年になりますように!
マリア一家 | URL | 2008/01/05/Sat 06:02 [EDIT]
おめでとう
よい年明けを迎えられたようですねv-82
始め良ければ(?)全て良し・・・
カウントダウンを可愛らしいく素敵な人達と迎えられて、何よりでしたねv-238
日本ではお正月におせち
欧米ではクリスマスにターキー
カメルーンにも1年のなかで特別な料理を作る時があるのかしら?
ニコライのお子さん、大きくなったね。
人見知りの時期をすぎたのでしょう。
これからますます可愛くなりますねv-236

今年もこのブログを楽しみにしています。
スイスの様子を送ってください。
よい一年でありますようにv-22
黒ラブママ | URL | 2008/01/05/Sat 15:52 [EDIT]
>マリア一家さん 普段どおりに更新したつもりが何かの間違いで
3度も繰り返されていましたね。今年は2月に一度帰国する
予定なのでその際に母にお雑煮をご馳走してもらおうと
企んでます。

来年は年末に帰って門松作りの弟子入りでもさせましょうか。
それと自然薯掘りですかね。
良いお年になりますように。

>黒ラブママさん カメルーンには今年行くことになるのでしょうか。
そしたら詳しく報告できるのに。ニコライの娘は最近歩き始めて
髪の毛クルクルで可愛いよ。

今年も色んな話が出来るように心がけますよ。
良いお年を。
まりこ | URL | 2008/01/08/Tue 22:35 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2008/01/09/Wed 06:28 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
