時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
大空に舞う

Ballon Chateau dOex
先週はラッキーなことにマー坊と一緒に3連休をとる事が
出来ました。今の季節は2日以上の休みがとれたら行く所は
ひとつ。シーズン真っ只中のお山です。

3連休というからにはスキー三昧と思われるでしょうが私は
なぜか何もせずに山小屋でのーんびり。仕事から離れて頭を
真っ白にするにはもってこいのロケーションです。
Funny face
それでも最終日には何かしなくてはもったいない気がして
前にインターネットで見て気になっていた熱気球フェスティバルに
足を伸ばしました。シャトーデーと言う小さな村で一年に一度
行われる大会で、大空を彩る何十もの熱気球を眺めることが
出来ます。

ハイジの住んでいそうなのどかな景色に色とりどりの
バルーンが浮かんでとてもきれいでしょう。
Ballons.jpg
もう知っている人が多いと思いますが実は後4日で日本に
一時帰国します。今回は高校時代の親友の結婚式に出席
するためマー坊は置いていきます。一人で帰る日本は
久し振りなので通訳をしないですむのでのんびり出来そう
です。2週間だけなのでやりたいことをやり尽くせるか
分かりませんが満喫してこようと企んでいます。

次の更新は日本からでしょうか。

コメント

管理人にのみ表示

salut
日本帰国いいなー!
短い滞在おもいきりエンジョイしてねv-48
この間はお誘いありがとう♪私、あれからスノボーしたの!
そしたら案の定転びまくりでまったくすべれんかった。。。
次回はスクールでレッスン受けるつもり。。w
あい@Nyon | URL | 2008/01/27/Sun 23:02 [EDIT]
シャトーデー
2枚目の写真めっちゃ可愛い♪
お鼻がプクーってv-238

日本スイスより寒いんやってねぇー東京はどうかな?風邪引かないように気をつけて&通訳無し日本滞在楽しんできてねv-91

ボン ボヤージュ。
Mamma mia!! | URL | 2008/01/28/Mon 12:01 [EDIT]
きれい!!
青空にかわいらしい熱気球
とても素敵v-238
シャトーデーですか!?
私の地図で調べてみましたが、どこなのか分かりませんでした。
アヌシーという街も熱気球で有名ですよね・・
一般の人も乗れるのですか?

日本にはハイジが住むような街はありませんが、おいしい日本食と
可愛い黒ラブ2匹がいますよv-263
黒ラブママ | URL | 2008/01/28/Mon 14:37 [EDIT]
>あいちゃん 9ヶ月ぶりの日本。思いっきり羽を伸ばしてくるよ。
またの機会にスキー行こうね。私もスキージャケット買ったから
今度こそはスキーする予定。

>えりちゃん あの写真よく見たら歯が抜けているみたいで間抜けなんだよね。
日本はいつの間にかとっても寒くなっていたみたいだから暖かくしていくよ。
風邪なんてひいてられない!
アビアント。

>黒ラブママさん アヌシーも有名なの?知らなかった。同僚に聞いてみるね。
アヌシーに住んでいる人がいるから。シャトーデーはChateau d´Oexと
書きます。

早く黒ラブに会って癒されたい。特に父ラブの方。
まりこ | URL | 2008/01/29/Tue 01:38 [EDIT]
v-286ちょっと出遅れました!
ワタシは仕事内容が変わって、いつも頭ん中が真っ白v-313
ぼけーっv-405としています。

v-496良いですね~久しぶりに家族水入らずv-377v-375v-373美味しいモノいっぱい食べて、スタミナ蓄えてくださいv-353
マリア一家 | URL | 2008/01/29/Tue 04:31 [EDIT]
>マリア一家さん 仕事が変わったのですか?それは大変。
いつも一番にコメントもらうのでどうしたんだろうと思っていました。

スイスでは出来ないことを日本でたくさんエンジョイしようと
予定しています。家族に会うのも貴重ですし、楽しみますよ。
まりこ | URL | 2008/01/29/Tue 12:36 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
