時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
一時帰国
Japan Feb 2008 026
↑我が家の愛犬の1匹。
日本に帰国すると言ってから永いこと時間が空いてしまい
ましたが無事にスイスに戻って仕事をしていますよ。日本の
滞在は短かったけど良い息抜きになって仕事にも良い影響を
与えているようです。宿敵の上司からもこの前珍しく褒められて
調子抜けする感じです。

さてさて、今回の帰国の第一目的は高校の友人の結婚式でした。
久々に会う友人も多くて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
式は笑いあり涙ありで主役の2人の温かい人柄が存分に
出ていました。UとKさんお幸せに。
Japan Feb 2008 024
帰国期間にあわせてちょうど東京ドームでテーブルウェア展が
やっていたので母と見学に。あまり詳しくはないのですが
色んな地方の焼き物や陶器などがいっせいにそろっていて
新しい発見がいつもあるのでここ数年は毎年時間を作って
覘いています。写真は特集コーナーの江戸切子。細かい
芸が素敵でしょう。
Japan Feb 2008 054
帰国直前には家族で伊豆に行きました。温泉つきのホテルに
泊まって周辺の観光をしたり大浴場でのんびりしたり、スイスでは
絶対に出来ないことを楽しみました。これは稲取のつるし雛。
雛壇の脇につるしてある小さな飾りには一つ一ついわれがあって
例えば柿は医者要らず、唐辛子は悪い男がつかないようになどが
あります。
Japan Feb 2008 065
一緒に行っていた甥っ子達のために伊豆バイオパークにも立ち寄り
ました。そこでお決まりのふれあいランドがあって私の好きなカピバラに
近づくことが出来ました。このブログでは2度目の登場です。
かわいいでしょう。
Japan Feb 2008 080
最終日は私の2日早い誕生日を祝ってもらいました。誕生日はいつに
なっても嬉しいもので今年は家族に祝ってもらえて嬉しさ倍増でした。
ということで短い日本滞在は中身の濃いものになりました。
次はいつ帰れることやら。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

帰国中は残念ながら会えませんでしたねv-390

結構スケジュールが一杯だったようでしたが一族郎党でv-48温泉に行けたのが良かったですね

有意義なリフレッシュになったのなら良かったです。
飯田橋のお二人も、次に会えるまで頑張るぞ~v-221と、張り切っていましたよv-354

マリア一家 | URL | 2008/02/23/Sat 14:25 [EDIT]
可愛いね
最初の黒ラブ、かわいいですね!!
カピパラさんといい勝負
こうして写真で見ると、日本帰国がとてもすてきに見えますねv-221
上司の人ともうまくいっているようで、良かったですね。
お土産にもそうとう気合をいれたのでしょうねv-9
東京に昨日、春1番が吹きました。
梅も咲き始め、春間近
季節の変わり目
お互い体に気をつけて、頑張りましょう。
黒ラブママ | URL | 2008/02/24/Sun 02:41 [EDIT]
>マリア一家さん 12日間の滞在は長いようであっという間でした。

スイスでは出来ないことがたくさんあるので(買い物、食、温泉など)
帰国すると気分も昂ってしまいます。
次の機会にマリアちゃんとお会いしたいですね。

>黒ラブママさん 最初の黒ラブは珍しく可愛く写ってるでしょ。
その節はお世話になりました。

スイスも大分暖かくなって山の雪はほとんど溶けてしまったみたい。
こっちで梅を見かけることは無いけどオオイヌノフグリやパンジーなどを
見ると嬉しくなるよね。そちらも体に気をつけて。黒ラブたちにも
よろしく。
まりこ | URL | 2008/03/03/Mon 00:30 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
