時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ジュネーブ オートサロン
Auto salon 08 010
今日は一年振りのカーショウに出かけました。去年のイベントも
ブログに載せたのを覚えていますか。ということはブログを始めて
すでに一年になるのですね。
Auto salon 08 005
今年は環境に優しいエンジンを使った車の発表が多かったです。
例えばこの車は二酸化炭素排出量を減少したコンセプトジープ。
可愛い上に汚染が少なく山でもどこでも行けてしまう車は
これからの理想なのかも。
Auto salon 08 021
かといって男性陣の注目はやはりスピードの出せるスーパーカー
ですね。これはブガティで1001馬力あって時速100キロの到達
するまでにかかる時間がなんと2,5秒らしいです。しかも最高速度
400キロ以上で世界で一番早い車です。普段運転しててそんな
スピードは全く必要ないですが。。
Auto salon 08 025
これはフォルクスワーゲンのコーナー。一番凝ったデザインの
展示場で思わず写真を撮ったのですが近未来的な雰囲気は
写真では伝わりにくいですね。

実は明後日から2日休みをもらってチューリッヒにアリシア・キースの
コンサートに行ってきます。ここ数年ずっと生で歌を聴いて見るのが
夢だったので今からどきどきわくわく。エネルギーをもらってきます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

v-341アリシアはブレイクしていますね~一時は鬱病で落ち込んでいたみたいです。
先週、セリーヌ・ディオンのコンサート行ってきましたよ!日本は9年ぶりv-315
イタリアでは日本車を改造した偽フェラーリ改造団が捕まったそうです。
本物そっくりで3万ユーロぐらいだって!
v-448若旦那は本物のフェラーリ買って下さいねv-355
マリア一家 | URL | 2008/03/12/Wed 23:55 [EDIT]
アリシア行きたーい!!!
私もセリーヌ行きました。9年ぶりにドームで聞いたけど
出産を経験しているからか、パワーアップしてますます
かっこよくなっていたよ。私の大好きなフランス語の曲も
一曲だけ歌ってくれました☆

車は、詳しくないから全然わかりません。。。
が、いい車には乗ってみたいよね。
ジュネーブのオートサロンは懐かしいな~~~。
アリシアのライブの様子も是非次回アップしてね。
待っています。
Momo | URL | 2008/03/13/Thu 05:25 [EDIT]
今時
カーショーなんて一度も行ったことないのですが、すごいですね!!
未来の車を見ているみたい・・・
車好きの人には、たまらないのでしょうね。
アリシア・キースってだれ???
セリーヌ・ディオンくらいは知っているのですが・・・
あとビヨンセも知っていますv-221
ではコンサート 楽しんでください!
黒ラブママ | URL | 2008/03/13/Thu 12:54 [EDIT]
色付きの文字祝!ブログ開設1周年色付きの文字 そして久々のアップ、お待ち申し上げておりましたv-237
ホーリーの目がギラギラしそうv-257なカーショウですねぇv-238
我が家の新車は”土禁”にはならないまでも、『禁煙』carになっちまいました。こんな車のオーナーになった日には・・・怖くて運転できませんね。
こちらはカーショウとはかけ離れておりますが、再来週に近所のキッズ達を連れて自動車メーカーの工場見学に行ってきます。
2児の母 | URL | 2008/03/13/Thu 13:13 [EDIT]
私もいってきました!
まり子さん、私もつられて昨日モーターショーに行ってきました!
はじめの感想は、暑い!!あまりの人の多さに館内はすごく暑くて倒れそうなくらいでした。
冷房をかけて欲しいと思ったくらいです!周りの皆さんも汗だく、、今はまだ冬なのになぁみたいな。。。
でも、私は初めて見に来たのですが、感動でした!特に今まで見たことのない車のブランドがたくさんあって、未来の車みたいな形をしているものもたくさんありましたよね。
中には、お金持ちそうなマダムとムッシューがいかにも今からフェラーリを買うぞ見たいな、、お金持ちの集まりの場でもありましたね。

私たちは、すごいなーすごいなーなんて、子供のようにはしゃいでしまいました。

来年もきっと参加すると思います!!
Luna | URL | 2008/03/16/Sun 11:56 [EDIT]
>マリア一家さん コンサート行ってきました。セリーヌ・ディオンのタイタニック
コンサートには私も行ったのを覚えてますよ。それが外国のアーティストの
初生ライブ経験だったので声量やエンターテイメント性の違いに驚いた
ものです。

マー坊にフェラーリなんて与えたら危ないのでスズキで十分です。i-230

>Momoちゃん セリーヌ・ディオンは今年のフランス版スターアカデミーの
ゲストとして何回か出演してたけどラスベガスでショーをやってたからか
派手なパフォーマンスになったよね。

オートサロンは行くたびにいいなと思う車が見つかるけど現実的には
手が届かないからいつも目の保養だけね。

>黒ラブママさん カーショウはジュネーブでの数少ないビッグイベントの
ひとつだから見逃せないんだよ。マー坊のお父さんも毎年一般公開前の
プレスの日に乗り込んでるよ。お父さんはマー坊に増して車大好きだからね。

コンサートは楽しかったよ。やっぱり本物の歌手のライブはいいね。
妹にアリシア・キースが誰か聞いてみて。知ってるはずだから。

>二児の母さん ホンダの車もたくさんあったよー。禁煙車にしておけば
もし売ることになった時に価格少しでも上がるだろうしキッズにもいいし。
良い事だらけじゃん。少しでも汚したらホーリーに怒られそうで怖いね。

キッズ二人より大人の方が楽しめそうだね、工場見学。
いっちゃんなんてどんな反応するかね。

>Lunaさん 私も人ごみが苦手なので行く度にどっと疲れてしまいます。
トヨタの小さな車椅子みたいな車見ましたか?自分では絶対に乗りたくない
変な色やデザインの車もたくさんありましたが憧れのブランドカーもいたる所に
あって興奮しちゃいますよね。お金があったらこれを買うなんて妄想をして
私達も楽しんでました。i-239

まりこ | URL | 2008/03/16/Sun 17:35 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
