時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
一周年記念旅行
Verona 4
つい先日初の結婚記念日を迎えてマー坊と休みをあわせて
「行き先を決めない旅」に出てきました。出発地点のマー坊の
別荘から車を走らせること1時間ほどでイタリアの国境地点。
7キロのトンネルを抜けると景色も町の様子もスイスと全く違う
お隣の国に到着。久し振りのイタリア入国に少し興奮しつつ
その日の目的地を決めるとこに。地図を広げて目ぼしい町を
探すとオリンピックのトリノ、ミラノ、アオスタなどがあったのですが
どこもぱっとするものが無く結局ヴェローナまで行くことに決定。
Verona 16
ヴェローナ=ロミオとジュリエットという知識しかなくどんな街
なのか全く知らないまま3時間ほどひたすら高速道路を走って
ようやく到着。一番上の写真のアーチが迎えてくれました。街は
石造りの防壁に囲まれていて中心地に↑のアリーナがどんと
そびえています。ここでは今もオペラやバレエなどの公演が
行われているらしくその時期でなかったことが残念。
Verona 40
以前ローマに行った時に食べたものが美味しかったのが
記憶に残っているのですがヴェローナも例外ではありませんでした。
旧市街で見つけた雰囲気の良いレストランのテラスでの夕食が
これまたほっぺたが落ちそうなほど美味しくてマー坊と二人して
この街の虜になってしまいました。旅の続きはまた今度。
Beer bee
ところで蜂の続報です。チューブの先に顔を出している
蜜蜂見えますか。暖かくなってきてまた前のように忙しく
出入りしている様子がうかがえるようになり樽の下に
花粉が落ちているのも発見しました。中がどうなって
いるのかかなり気になっている今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

v-315結婚一周年おめでとう!
あっと言う間でしたね~v-208のタキシードもあれ以来温和しく眠っています。

イタリアは歴史的遺産も素晴らしいけど、なんて言ったって食べ物!v-271うらやましいですよ~

若旦那様、ビール樽の中の様子、決死の撮影をして写真アップしてくださいv-405
マリア | URL | 2008/04/30/Wed 01:49 [EDIT]
きれいだね
v-238
この風景 趣があって、いいですね
以前訪れた フランスの小さな町とも違って・・・
東京に住んでいると、このような時代を感じさせる町並みは
この身を置いてみたくなります。
うらやましいv-237
おまけに食事もおいしいとなれば

ところで結婚1周年 おめでとうございます
黒ラブママ | URL | 2008/04/30/Wed 13:40 [EDIT]
おめでとうございます。
結婚一周年目ですか!
私たちも6月で1周年を迎えますv-254
この写真よく撮れていますねv-237
そして、ビールの管の先から蜂が出てきているのはすごい!こんなことってあるんですねーーーv-252
この樽の中には蜂蜜がたくさん入っているのかな?とっても不思議v-22
私がイタリアに行ったのは去年の夏で、ミラノに行ったのですがショックな思いをして帰ってきました。ホテルでダニにかまれて足中をさされてそのまま病院にいきました。免疫力が弱かったのか片足に20個くらいの虫刺されができてそれはひどいものでしたよ。。。
だから、こんな写真を見るとまた行こうかなという気にさせてくれます。

でも、旦那さんとの記念日とっても素敵な日になったんでしょうねv-238おめでとうございますv-238
LUNA | URL | 2008/04/30/Wed 22:42 [EDIT]
皆さんありがとうございます
>マリアさん 結婚してからの一年はビザの手続きや就職活動などで
あっという間でしたね。

イタリア料理はおおざっぱな料理だと思っていたらとても細やかで
繊細な味で本当に美味しいですね。目からうろこでした。

もう少ししたらのこぎりで樽を開けてみましょうか。

>黒ラブママさん イタリアは街の中にびっくりするような歴史的遺産が
とけこんでるから素敵だよね。スイスでなかなか食べない魚介類も
美味しかった。

1年前はお世話になりました。まだまだ新米ですがよろしく。

>LUNAさん 記念日に毎年こんな小さな旅行でも出来ると嬉しいかな。
Lunaさん夫婦は何か考えてますか?
樽の中に酔っ払いの蜂がたくさんいたりしてー。どうなっているのか
興味あるのはみんな同じですね。

ミラノのダニ体験。。。大変でしたね。考えただけで恐ろしい。
せっかくの旅行が台無しですね。
私達もミラノに宿泊を考えていたのですがどこも高くて諦めてコモまで
行きました。ミラノに泊まっていたら被害にあっていたかも!?


まりこ | URL | 2008/05/02/Fri 10:46 [EDIT]
おめでとう
結婚一周年おめでとう!!日がたつのは早いねv-10
イタリアに行ってたんだねv-218私も初イタリア日帰り旅行してきたよ(きつかった・・・)
今度、まりちゃん宅にお邪魔させてね
えりこ | URL | 2008/05/21/Wed 17:17 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
