時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ふんだりけったり
P1020977.jpg
ここ最近ついていない事が立て続けにありました。
まずは今週初めに車検を終えて戻ってきた車のタイヤが
いきなりパンク。すぐに近くのガレージに持っていって
調べてもらったところ空気穴がしっかり閉まっていなかった
との事。高いお金を払って車検してもらったのにそれはないよ
と憤慨したもののなすすべ無し。結局車屋は責任取ってくれ
ませんでした。スイスではお客様は神様ではないんですね。
↑ストレス発散のために飾ったヒマワリ。いかにも夏って感じで
元気が出ます。
P1020978.jpg
続いてマー坊のキーホルダーが紛失して大騒ぎ。
家の鍵だけでなく別荘の鍵や仕事場のロッカー、そして
仕事で扱う大金を入れてあるホテルの金庫の鍵がついて
いたから大変。家中探しても見つからなかったのでドアに
入れっぱなしで近所の人が取っていったんだと思い込んだ
私達。泥棒に入られてはたまらないと鍵を付け替えることに
しました。しかし鍵屋さんが来る直前に探したはずの場所から
ひょっこり鍵が現れて一件落着。でもわざわざ来てくれた
鍵屋さんに悪く思いチップを渡して帰ってもらいました。
また無駄な出費が。。

こう続くと今まで気にしていなかったマー坊の厄年のせい
なのかなと思ってしまいます。もっと恐ろしいことが起こらないと
いいけど。↑ベランダ菜園のトマトです。今年も豊作。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お守り
くっ くっ くっv-239
こんな 暗いニュースは このブログ始まって以来 初めてでは??
それにしても 大変でしたね
2月に帰国した折 日枝神社で厄除けのお守り 買ったんじゃなかった?!
外国の人には ご利益ないのかね・・・
でも 鍵が見つかり 良かった 良かった
ランの花は咲きませんでしたが、ひまわりの花で 癒されてください。

ひょっとしてランの花が今年 見られなかったことから悪い空気が・・・
まりこさんの力で なんとかこの運勢を打開してください。
黒ラブママ | URL | 2008/07/11/Fri 12:00 [EDIT]
v-154v-155良い時もあれば悪い時もあります。
ウチは誰かさんの甘い話に乗せられて二日間もお魚用v-288のお皿を用意して待っていました。

こちらもそろそろ暑~い夏です。
なんとか秋まで生き延びねば・・・・・!
お互い頑張りましょう。
マリア一家 | URL | 2008/07/11/Fri 13:26 [EDIT]
うん、うん、涙
まりちゃん、大変だったね・・・。
車検の件での客に対する態度、ものすごーーーーーく気持ち分かるよv-91

あーまー坊さんやらかしてくれたね。重要な物くを失くすとパニクってしまうよね。でも、結局は見つかってよかったじゃないか!!
厄年ですか、マー坊さん。
私は大殺界ですけど、何か?
お互い無理せず頑張りましょう。
えりこ@スイス | URL | 2008/07/12/Sat 08:56 [EDIT]
>黒ラブママさん 日枝神社で買ったお守りがなかったらこれだけでは
済んでなかったかも!?鍵は見つかったし車のタイヤは直ったし
良かったとしましょうか。今はどこでもヒマワリが満開です。

>マリア一家さん 誰かさんというのはうちの父でしょうか。。
結局魚を持って現れましたか。スイスで釣れたての魚を口にすることは
ないのであの新鮮な鯛やヒラメやイカが恋しいです。

>えりちゃん えりちゃんちも車検の被害者?絶対やつらの手落ちなのに
誤らないところが信じられない。接客態度日本とは違うよね。

大殺界って何か知らなかったんだけど調べてみたら恐ろしいね。
読んでるだけで不幸になりそうだった。
えりちゃんに何か悪いことが怒らないように祈ってますよ。
まりこ | URL | 2008/07/18/Fri 20:44 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
