時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
また花火
P1030191.jpg
今日はスイスの建国記念日でした。この日だけは
一般家庭で打ち上げ花火をするのが許されています。
近所の人が5メートル程の打ち上げをしてるのを
眺めていたら思いかけず近くの学校から本格的な
花火が上がり始めました。今年は夏が終わるまでに
はたして何回花火が見られるのでしょう。
P1030185.jpg
そしてこの山鳩のカップルはバルコニーの向かいに
ある電線にいつもとまっています。目立たない木とかに
いればいいのに電線が定位置なのはなぜなのでしょう。
本当に毎日一緒に仲良くいるので一羽が見えないと
心配になるくらい愛着がわいている今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

日本も今の時期は全国で花火大会真っ盛り!
ヨーロッパの花火は日本のとは結構違いますね。日本ほど複雑ではないってカンジですよね~

鳩はたぶん近所に巣を作っていますよ。
雌が卵を抱くようになると、雄は餌取りと見張りです。
鳩の夫婦もカカア天下なのかなぁ~
マリア一家 | URL | 2008/08/03/Sun 05:17 [EDIT]
どうしました?
最近 更新が早いので、びっくりv-237
今回は花火大会に鳩の話題ですか!
花火と言えば、我が家の娘犬のほうは 大嫌いです。
遠くにかすかに聞こえるだけで、押入れに入っています。
静かに静かに テーブルの下に移動
かみなりの時も
地震じゃないのだから と言っても、本人は真顔です。
こんな日は散歩もそこそこ
私としては毎日 花火大会でもいいかな・・・

鳩と言えば、最近庭に巣を見つけました。
まったく気づかなかったのですが。
きっと私がのぞかなかったので、安心して子育てして巣立ったのでしょう
春 近所にマガモが飛んできていました。
鴨鍋か!!
ところがその後 飛んでこなくなりました。
オーイ!!!
黒ラブママ | URL | 2008/08/03/Sun 10:13 [EDIT]
>マリア一家さん オリンピック開幕式の翌日の明後日にジュネーブでは
花火大会があります。数週間にわたって行われるジュネーブ祭りの一環
ですがこれは結構見ごたえがありますよ。

鳩はよく一羽だけで電線にとまっている姿も見うけます。
オス鳩がえさ取りの間に息抜きでもしてるのでしょうか。 v-411

>黒ラブママさん 態度のでかい犬だからこそそんな弱点があると
可愛く見えてしまうよね。父ラブはそういうのに鈍感だけど。

また鳩が巣を作ってくれたんだ。むかーしに卵を温めていた親鳩を
びっくりさせてしまって逃げられたよね。
鴨は殺気を感じて逃げたんだよ。それにしても水場があたりに
ないのにどうしたんだろう。
まりこ | URL | 2008/08/07/Thu 17:09 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
