時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
スイスでの原点へ
P1030205.jpg
少し前のことになりますがまたマー坊一家の別荘に
行ってきました。スキーリゾートの真ん中なので夏の間は
草原が広がり放牧された牛やヤギがのんびりしています。
↑これは子牛ちゃん。
P1030195.jpg
今回山に行った理由のひとつがココ。卒業生には
分かるかな。別荘からほど近くにある私がホテル学を
学んだ学校に戻ってきました。卒業以来約5年目にして
初めての訪問でした。目的は上海に住むお友達からの
プレゼントを運んでくれた方から受け取ること。中国茶や
ドライビーフなど美味しいものをいただきました。
P1030196.jpg
学校自体は色々と変わった物がたくさんありましたが
眺める景色は5年前と同じでその日もレマン湖に
数多くのヨットが帆をだしていました。ここでたくさんの
お友達に囲まれて勉学に励んでいたあの頃が懐かしく
思い出されます。今は全く違う生徒達がここを占拠
しているのだと思うとなぜか少し寂しく感じてしまいます。

コメント

管理人にのみ表示

v-529夏のスイスはハイジの世界そのものですねv-323

まだ5年しか経っていなかったですか?
もう10年ぐらい昔のような気がしますね~。
あの頃は飯田橋では、マリchanから連絡がある度に一喜一憂していましたが
最近はすっかり安心したご様子です。




マリア一家 | URL | 2008/08/15/Fri 13:00 [EDIT]
>マリア一家さん スイスの夏はからっとしていて過ごしやしくて皆が想像して
いるスイスがそこらじゅうに見られます。私はまだ行ったことはないですが
ヨーデルやホルンのお祭りもやっています。

こちらも大分海外の生活に慣れてきたので心配をかけることも
少なくなったのでしょう。始めのうちはスリにあったりいろいろでしたから。


まりこ | URL | 2008/08/15/Fri 13:20 [EDIT]
思い出されますね
草原で草を食べながら、ゆったりとした時を過ごす牛、馬、やぎ・・
カラーン、コローンと響くカウベル
本当にハイジの世界ですよねv-22
学校にも行ったのですか?
変わらぬ景色が眺められるのも、いいですね
この景色から スイス生活が始まったのですものね。
今日のタイトル通り マリちゃんの原点かも知れないですね
でも そう思えるはきっとここが宝物だから・・
大切にv-238
黒ラブママ | URL | 2008/08/16/Sat 00:20 [EDIT]
>黒ラブママさん 晴れたときの夏の山は何をしなくてもリラックスには
もってこいです。ロバも今年も元気です。

たまに楽しかった学校生活を懐かしく思い出しています。
友達はみんなばらばらに世界中に散ってしまってなかなか会える
機会がないのが寂しいけど思い出は宝物です。e-415
まりこ | URL | 2008/08/16/Sat 18:49 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
