時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ジュネーブ動物保護センター(第2段)
Zak SPA
先月に初めて訪れたジュネーブのSPA。それから何回か
犬たちの散歩をしにマー坊と行っているのですが今日は
一人でラブラドールを連れ出してきました。2歳半のオスの
ZAK君。見ての通り人懐こくて遊び大好き。このまま家に
連れて帰れたらと何度思ったことか。寒い冬が来る前に
家族が見つかるといいね。
Zak SPA 2
ジュネーブ近郊に住んでいて興味のある方にはこちら。↓
すべてフランス語ですが詳しい情報が随時更新されて
います。
http://www.sgpa.ch
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

日本でも、なんとか里親を捜そうと保健所がネット公開始めました。
しかし、日本全国で50頭にも至りません。
実際には八王子管内だけでも百数十頭保護されているのにね!

まあ、日本はボランティアとか寄付とかに疎い国ですからね。

黒ラブパパさんに、早く八ヶ岳山麓辺りに広大な土地を買って、ワンコ牧場
作るように言って下さい!
マリア一家 | URL | 2008/10/03/Fri 23:25 [EDIT]
カメラ目線
1枚目の写真は 完全にカメラ目線v-212
人懐こい目がかわいいですね
でも ガリガリですか?
横からの姿が分からないので・・・
足の指が妙に開いているのも、気になります
長く放浪していたのでしょうかね
でも 赤いリードがとてもお似合いです
今度こそ いい家族に出会えますようにv-221
黒ラブのママ | URL | 2008/10/04/Sat 08:58 [EDIT]
>マリア一家さん 日本はそういう点で遅れてますね。八王子だけで
そんなに保護犬がいるのですか。動物を飼う人数が増えている今
何か対策を早めに立てて欲しいですね。

黒ラブパパが牧場を作るのはいい考えですね。私も賛成。マリアパパさん
も説得してください。

>黒ラブママさん カメラ目線はおやつでつりました。やはりラブラドール。
体はいいように筋肉が付いてたよ。毛並みも良かったし。
白ラブも可愛い。ちなみにエンジェルちゃんは受け入れ先が決まったみたい。
この子もすぐに見つかるんじゃないかな。
まりこ | URL | 2008/10/05/Sun 18:39 [EDIT]
まりちゃん、おつかれ~!
ZAK君、まだ若いのかな?すごく無邪気な顔して笑ってる!かわいいね~!
この子の耳、だら~ってしてるよね(笑)。気を許している証拠だね!
まりちゃんの連れて帰りたいっていう気持ち、すごくわかりますわ。。。
ほんと、本格的に寒くなる前に飼い主さん見つかるように願っています。


より子ばー | URL | 2008/10/06/Mon 11:27 [EDIT]
>よりちゃん そちらこそおつかれーi-239
ZAK君は2歳半だよ。リードを引っ張って遊ぶのが好きで子犬みたいな
ところもあって可愛いのi-175
よりちゃんが犬好きだって知らなかったよ。冬になるまでにってスイスはもう
冬のようだよ。山には雪も積もってて。冬を寂しく過ごす犬たちがかわいそうi-241
まりこ | URL | 2008/10/06/Mon 14:19 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
