時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
紅葉と夕暮れ
P1030701.jpg
スイスでは紅葉はもうすでに終わってしまい今週末には
ジュネーブでも数日間雪が降る予報が出ています。
マー坊と山に遊びに行くつもりですが状況によっては
家に缶詰になるかも。

ところで今日は先週行ったJardin Botanique(植物園)の
様子を書きます。とはいえバラが咲いている時期に行けば
いいものの寒いこの季節に行ってもほとんど見るものも
なく公園内を散歩しただけでした。
P1030702.jpg
それでもこんなきれいな紅葉した木が見られました。
陽射しにあたって黄金色に輝いています。
P1030714.jpg
そのほかにもオウムやインコが見られる鳥小屋があったり
鹿や羊や↑フラミンゴのケージもあります。無料で
入れるので子供連れには楽しめると思います。今度は
花が咲いている春か夏に行こうかな。
P1030690.jpg
お次は夕焼けの写真をいくつか。↑これはホテル学校の
近くの桟橋から撮りました。近くにある室内プールのアクア
パークで遊んだあとにふと立ち寄ってみました。
P1030728.jpg
そしてこれは飛行機ウォッチングをしに行った時のもの。
家のすぐそばにジュネーブ空港の離着陸が間近で
観察できる場所があってずっと気になっていました。
↑これはEasyjet(欧州内の格安航空会社)の着陸寸前。
P1030727.jpg
その日は数機しか見られませんでしたが代わりに
こんな絵に描いたような夕焼けが拝めました。
きれいですね。ビバ夕焼け。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

植物園の想い出
オランダのキューケンホフ植物園に行きました。
4月下旬はまだまだ薄ら寒くてv-279温室以外はほとんど咲いていませんでした。ムスカリ畑が綺麗でした。
途中のチューリップ畑の方が、平坦な土地にまるでカラフルな絨毯を敷いたみたいで、
はるかに綺麗でしたね~

こちらもそろそろ冬眠の準備です。
マリア一家 | URL | 2008/11/21/Fri 23:22 [EDIT]
キューケンホフ
>マリア一家さん 私はキューケンホフは行ったことがないですがLisseの
チューリップ畑はきれいでしたね。色々な人からキューケンホフはそんなに
良くないと聞きます。Lisseはスキポール空港からもすぐなのでその時期に
行くと上空から眺められてお勧めだとマー坊のお兄さんが言ってました。

ワンコ達はもう冬毛はばっちりでしょうかね。お手入れが大変そう。
まりこ | URL | 2008/11/22/Sat 00:12 [EDIT]
きれい!
ヨーロッパはすでに冬到来のようですね♪数日前までミラノ行ってましたがコートにマフラーだったわ!スイスはもっと寒そうだけど!
最近思うんだけれど、四季のある生活って人の気持ちを豊かにするよね☆
ドバイは夏冬しかないから紅葉も観れないし。こうして綺麗な写真や夕日が見れて嬉しいよ!
飛行機の写真、随分大きく取れてるね~。空港からどれだけ近いんだろ(笑)。私も行って見た~い!

明日から激寒のウィーンに行ってきます!またね♪
より子ばー | URL | 2008/11/22/Sat 10:10 [EDIT]
>よりちゃん ウィーンとはこれまた寒そうだね。スイスも半端なく寒いよ。

よりちゃんは飛行機で飛ぶのは慣れてるけど離着陸をまじかで見ることは
ないでしょ。ジュネーブは小さな空港だから大きな機体は飛ばないけど
間近から見る飛行機は迫力満点。滑走路の端っこから10メートル位の
ところに見学できるところがあるんだよ。来たら案内しますよー。
まりこ | URL | 2008/11/22/Sat 15:40 [EDIT]
遅かりし
またまた マリア一家に出し抜かれてしまいました
こんないい写真が載っていたなんて・・・
紅葉の写真 コントラストがいいですね!
夕焼けの写真もグーv-218
我が家の近くでも 今紅葉がきれいです
イチョウの黄色、もみじの赤、からすうりのオレンジ・・・
この時期にしか見られない 自然のアートですよね
マー坊はどう思うのでしょうか?
紅葉狩りなんて言葉、海外にはないと聞きますよね。
黒ラブのママ | URL | 2008/11/22/Sat 18:04 [EDIT]
>黒ラブママさん 長い間更新してないけど気を抜いてると二日続けて
更新することもあるんだよ。あまりあることじゃないけど。

今回の写真はどれも色がきれいだからお気に入りです。
マー坊も紅葉は愛でていたよ。欧州人はそれより雪のほうを
待ちわびているようです。
まりこ | URL | 2008/11/22/Sat 21:16 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
