時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
出戻り寒波
20070319101633.jpg
日本に遅れてスイスにも寒波が戻って来ました。先週まで半袖でも
出歩ける程だったのに今はスキー場にいるんじゃないかって位雪が降ってます。
20070319101615.jpg
雪が降ってこそスイスの冬の風情が出るので大歓迎です。
どんどん降って積もらないかな。
20070319124403.jpg
今日は先月末に注文した新車がやっと届きました。前まで住んでいた
アムステルダムでは自転車でほとんど何処でも行けたのですが、
スイスでは車は必需品。日本ではオートマが主流ですがここでは
マニュアル。オートマは高い上にストックが無いとかなり待たされる事も。
20070319124253.jpg
マニュアル免許を持たない私のために新車はオートマです。
皆さんスイスに来たらSwiftで案内ガイドしますよ。

コメント

管理人にのみ表示

靖国神社の桜が1輪咲いたそうv-252
開花宣言が出るのも、まもなくかな?
春ってなんとなくいいですよね!
マー坊、お気に入り車種とはいかなかったようですが可愛らしい車が
きましたね。
十分気をつけて!!!運転してね
お母さん | URL | 2007/03/19/Mon 13:51 [EDIT]
桜もうすぐ咲いたら私が帰国するまでに散ってしまうだろうね。
お花見楽しんでください。

昨日のオートサロンで見てきた車はあくまで夢の車。今の私達ではまだ到底買えません!見た目はかわいいけど中は広いし乗り心地はいいよ。
なんてまだ1日目なんだけどね。
まりこ | URL | 2007/03/19/Mon 16:00 [EDIT]
車かったのね。
山形も昨日まで雪降ってとても寒いですよ。
スイスに行ったときは、是非乗せてね!
私は、定番だけど日産マーチの赤か黒が最近気になります。
今日も羨ましげにジャスコの駐車場で見てました。笑
8年ペーパーでどないしましょ!笑
私もオートマ限定免許なんだよね。やはり欧州はマニュアル多いのだね。
私も実家に居るうちに、運転練習しておこうかな。
Momoko | URL | 2007/03/21/Wed 08:15 [EDIT]
そんな~、気を遣ってもらって、引き出物にスーパーカー一台ずつなんてv-448・・・車種の指定は出来ますか?

真理chanのガイドも良いけれど、そちらへ行くチケット(二人+一匹)v-19早く送って下さい!

えっ!何か大きな勘違いしてますかv-286
マリア一家 | URL | 2007/03/21/Wed 10:15 [EDIT]
>ももちゃん 
確かにマーチもかわいいよね。でもももちゃんの運転は怖そう!私の方が怖いって?今日久しぶりにスイスで運転したけどどっちの車線に沿ったらいいか一瞬分からなくなるし、ラウンドアバウトは難しいし、後ろの車にあおられるし。。
皆が来るまでには慣れてるでしょう。

>マリア一家さん
スーパーカーのミニチュアなら家にたくさんあるのでどうぞ~。
ヨーロッパからの招待客は皆ビジネスで来るのに私とマー坊だけは
エコノミーなんですよ。そんな境遇なので他の人にチケットを送ってる場合
ではありません!マリアちゃんだけなら私達と一緒にスイスに連れて行って
あげられますよ。


まりこ | URL | 2007/03/21/Wed 17:12 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
