時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
今年初スキー
Ski.jpg
昨日から毎日まじめにスキーにいそしんでいます。
別荘で本を読んだり編み物をしたりしがちな私ですが
今年はマー坊の両親に尻を押されて5日間のスキー
特訓になりそうです。

昨日から見てのような晴天なので初心者の私でも
景色を楽しみながら滑る余裕があって気分爽快です。
↑私の背後のふもとに見えるのがスタート地点の
Champoussinです。

スイスのスキー場は広いしすいているので老若男女の
万人向けです。これでレストランにラーメンがあれば
最高なんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

憧れのスキーリゾート
ヨーロッパのスキー場はあこがれの地でしたv-276
バブルの頃は日本人もよく行ったので、シャモニーのスキー場には
「GEISHAv-335という名のコースもあったのです。

そちらのコースは長くて良いですよね~
ワタシの分も存分に滑ってきてくださいv-223
マリア一家 | URL | 2008/12/29/Mon 22:53 [EDIT]
スキーね
もう 何年滑ってないでしょうね
日本のスキー場に私達のスキー板を持っていったら、きっと浦島太郎状態
スイスではどうですか
板は短めが主流ですか?

スキー場の中にレストハウスはあるのですか?
ラーメンの湯気
冷たくなった手、足まで暖めてくれそうですね
でも思い出すのは、20年くらい前の、苗場のチキンカレー
1000円v-237

そちらではチーズフォンヂュウですか
いっぱい食べて、いっぱい滑ってください
でも けがしないように気をつけてね
黒ラブのママ | URL | 2008/12/31/Wed 01:34 [EDIT]
美しい!
まりちゃんよ~♪
またまた美しい方と素敵な風景をありがとう(笑)
何だかそのままの姿でクネクネせずに直線で滑って行きそうな写真に笑えました☆

やっぱりスキーには広瀬香美とラーメンでしょうかね♪うぷぷ♪

今年も残すところあと1日。。。早かったね~。
気持ちも体も温かい年越しを。。。♪
より子ばー | URL | 2008/12/31/Wed 03:59 [EDIT]
Konnichiwa fromJapan
まりちゃん、今年ももう終わりだね。スキー姿がすごく似合っているよ。
私のほうは日本に帰ってきてからすごく楽しくて毎日が充実しています。で、スイスに帰りたくないーなんてJORGEにも行っているよ。
カレも、昨日と今日別府と由布院に家族全員で行ったんだけれど、温泉とか普通に楽しんでいました。めっちゃすごい!なんていいながら。
日本の冬はいいねー!
スイスもいいけれど、温泉につかってゆっくりするのは日本だけだよ。
12月は本当に忙しくてアンマリあうこともできずにどたばたしながらこちらに戻ってきたので挨拶も出来なかったけれど今度スイスに帰ったら一緒に食事でもしましょう!
では、良いお年を!
KIKUKO
Kikuko | URL | 2008/12/31/Wed 08:24 [EDIT]
>マリア一家さん ヨーロッパにはスイスだけでなくオーストリアやフランス他
スキーで有名な場所がたくさんありますね。

雪もパウダースノウで滑りやすくて今日も1日遊んできました。
これからカウントダウンの準備です。

>黒ラブのママさん 私もマー坊一家と係わっていなかったらスキーなんて
していないだろうな。板は色々ですね。足の形を少し長くしたのやかかとが
上げられるの等。スノーボードの人気が落ちたなっていうのは感じてます。

レストランはあるけどスパゲッティとかスープとかやはり洋食ばかり。
カレーなんかも無いです。。。ここでは体を温めるのはココアかな。

4日間いそいそと外に出かけてます。だからか朝お腹がすいて目が覚めるの。

>よりちゃん あの写真は格好だけね。ハイポーズってな感じで。

そうそう、スイスのスキー場には音楽が流れてないの!なんか楽しくなる
歌を流してくれればいいのに。私たちの時代はチューチュートレインとか
Boy meets girlとかもしっくり来ない?

>きくちゃん 日本に帰ってたんだね。しかも旦那さん付きで。いいねー。
温泉は結構恥ずかしがらずに楽しんでる?お湯加減は外国人には
少し熱いみたいだけどね。

いつこっちに帰ってくるの?新年会と称してまたお食事しましょう。
良いお年を。
まりこ | URL | 2008/12/31/Wed 21:19 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
