時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
国境越え
Champ ski 4
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も
皆様よろしくお願いします。

暮れに続き同じような内容で悪いのですがまたスキーに
行ってきました。今年の冬はマー坊の休みのたびに
山ごもりになりそうなのでご勘弁を。
Champ ski
今回は雲ひとつ無い天気だったので私には初めてのフランス領
のAvoriazまで遠出をしました。初めての経験だったにしては
パスポートコントロールなどもやはりあるわけなくあっけない
国境越えでした。

私たちの行くPortes du soleilは↑の写真で見える山々の
何倍もある広いスキー場です。スイス領だけでも十分楽しめ
ますが天気や気分によってフランスまで行ってもいいですし
ジュネーブから約1時間半ほどで着くのでおススメの場所です。
Champ ski 3
そしてここから2枚はスイスのCrosetsにあるヨーロッパで
最も長く急なモーグルスロープのひとつのThe Swiss Wall
です。すぐ脇にリフトがあるのでどれだけ急なのか試しに
乗ってみました。
Champ ski 2
これ、写真で伝わるでしょうか。私には一生かかっても
とうてい無理でしょう。。チャレンジしてみたい方いらっしゃい
ますか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

新年明けましておめでとうございます
v-91元スキー部のワタシとしては挑戦したいところです!
斜度は恐くないけど、こぶがリフトから見ているより大きいのですよねv-405
今でも頭の中ではスイスイ滑れるのですが、躰は硬直して動きません。
イメージトレーニングだけにしておきますv-355

でも、そちらは雪質がよいから羨ましいなぁ~
楽しんできてくださいねv-276
マリア一家 | URL | 2009/01/12/Mon 23:07 [EDIT]
>マリア一家さん スキー部だったとは思いもしませんでした。v-405
私はこぶがあると勢いがつきすぎて止まれなくなるのでこういう所は絶対に
無理です。私もイメージトレーニングだけで。。。

スイスの雪はさらさらで雪合戦をしようにも球になりません。
降ったすぐ後にスキーに出ると上手くない私でもすいすい滑れます。
3月過ぎまでスキー漬けになりそうです。
まりこ | URL | 2009/01/14/Wed 09:33 [EDIT]
開けましておめでとう
いいですね!
人の数もまばら
滑り放題 という事ですね
国境超えは、滑って行ったのですか?
このこぶ 降りるのはどうしたのですか?

それにしてもマリアパパさん 斜度は怖くないなんて強気な発言ですね
なんちゃってスキー部員かと思っていましたが・・・
因みにテニス部員も兼ねていたそうです

私にはこの斜面を滑るのに何時間かかるのでしょう
何しろ15年位前、幼稚園生に『もう 置いていくよ!』と言われた位ですから

無理をせず、気をつけて滑ってください
黒ラブのママ | URL | 2009/01/14/Wed 12:02 [EDIT]
>黒ラブママさん 国境越えはスキーで。線とか引いてないからどこから
フランスだったのか不明ですが。。こぶこぶは裏側にまわり道があります。
私では足がすくんで歩いて降りる羽目になりそう。リフトからそういう人を
一人見かけました。怖くて身動きがとれなそうな。あれからどうしたんだろう。

マリアパパさんは結構活発ですね。あの穏やかな風貌から想像できません。
すごい!

黒ラブのママさんはもう何年くらいスキーしてないのかな。
10年くらいにはなりそうな。
まりこ | URL | 2009/01/15/Thu 14:47 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
