時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
多忙な新年
夕焼け
今週は月曜日に日本人のお友達と紅白の鑑賞会を
して大笑いしたりローザンヌまでマー坊の親友Nと
その家族に会いに行ったり。どれも写真が無くてつまら
ないですがご勘弁を。

今年は現在分かっているだけでも色んな行事があって
忙しくなりそうです。Nのカメルーンでの結婚式(奥さんの
出身地)、ホテル学校時代の親友の訪スイス(この時に
一緒にパリに行く予定も)、マー坊のお兄さんのオランダでの
結婚式、そして最大行事である第3番目の甥か姪の誕生、
あとはマー坊一家でのバカンス。お義父さんが10日程の
家族旅行を計画してくれているのです。
姉の出産に合わせてマー坊と日本に帰国もする予定だし
どんな一年になるのか楽しみです。

今年は去年まで働いたホテルとは別に新しい仕事を
始めるのでそれにも力を入れてオンオフ両方充実できたら
いいな。ブログも充実できるか。。がんばります。

コメント

管理人にのみ表示

スクープ!
v-405ひょっとして三兄弟(妹)になるという事ですかv-364
知りませんでした~v-418

予定がいっぱいというのは良いことですよv-360
暮らしが計画的に考えられるし、気持ちが前向きになるので
活き活きしてきます。

また日本でお目にかかれると良いですね!
マリア一家 | URL | 2009/01/18/Sun 00:51 [EDIT]
すげぇー
変化の多い年になりそうですね
アメリカだけではなかったのですね
今 掲げているだけでも、2ヶ月ちょっとに1度大きなイベントが
その中でも気になるものが
家族旅行 10日間ですか
日本人なら、せいぜい2泊3日の温泉旅行がいいところ
 
後はおめでたい事ばかりで、なにより
2009年 丑年
ゆっくり 着実に充実した年になるよう頑張ってください
黒ラブのママ | URL | 2009/01/18/Sun 03:14 [EDIT]
>マリア一家さん 3人目のニュースはまだまわってなかったですか。
失礼しました。可愛い甥っ子か姪がもう一人増えると考えるとにやけて
しまいます。

去年はあまり計画を立てずに行き当たりばったりだったので今年は
少し抱負を持ってがんばりたいです。日本にも帰るのでそのときに
お会いしましょう。

>黒ラブのママさん めでたい事がわんさかでいいよね。
家族旅行には嫁の私も便乗させていただけそうでどこに行くのか
楽しみ。スイスは休暇が一気にたくさん取れるからね。
日本だとそんなに休んだら帰る職場なくなるでしょ。

他にもめでたい事が増えるといいです。こんなに予定が入ってる年は
そうそう無いので楽しんでいきたいな。
まりこ | URL | 2009/01/18/Sun 17:25 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/19/Mon 17:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/23/Fri 13:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/27/Tue 12:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/31/Sat 13:04 [EDIT]
再会できるのね!!!
まりちゃん&マー坊に年内には再会できるのねーーー!!!
凄い嬉しい!!! 必ず連絡下さいね。あ、そのまえに、お姉さまから連絡が
あるはず!!(笑) 二人に会えるのを楽しみにしています!!

きんちゃん | URL | 2009/02/02/Mon 08:15 [EDIT]
>きんさん これはこれはコメントありがとうございます。
名前を見てびっくりしました。やはり3番目の甥/姪の誕生は見逃せ
ないですよ。また素敵なレストランやバーに連れて行ってもらうのをマー坊
ともども楽しみにしています。旦那様にも会えるかな。
まりこ | URL | 2009/02/02/Mon 14:39 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
