時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
日本勢大健闘!
Prix de Lausanne 1
先週は1週間通訳ボランティアとしてローザンヌバレエ
コンクールで仕事をさせていただきました。日本でもNHK
で放送があるので知っている方もいると思いますが
若いプロではないダンサーのコンクールで参加者には
バレエカンパニーでの研修やバレエ学校への奨学金授与
などのチャンスが与えられます。日本からも20人以上の
参加者があり決勝にも6人が残りました。
Prix de Lausanne 2
細かい事はここでは書けないのですがパリオペラ座の
元エトワールのモニク・ルディエールさんのクラスを通訳
して(!)その洗練された動きや気取らない人への接し方を
間近で見て感動したり、世界中から集まった若いダンサー達の
真剣な眼差しに心が熱くなる思いをしたり。決勝に
残らなかった子、決勝に残っても賞をもらえなかった子など
たくさんいましたがみんな可能性は無限だから自分の
好きな道を進んでもらいたいと願いました。ここから未来の
エトワールが誕生するのかな。みんなの将来が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

自分の好きな分野でお仕事できてよかったですね!
ボランティアであっても得られるものは大きかったでしょう。

一流といわれる人達の傍で得られる感性というのは
後々大いに役立つものです。

有意義な時間を過ごせたと思いますよ!
マリア一家 | URL | 2009/02/02/Mon 23:14 [EDIT]
そうですね
心に残るボランティア 無事やり遂げる事できて、よかったですね!
日本人、2人が入賞
本当に可能性を秘めた人たち、努力を重ねた人たち
みんなに素晴らしい未来がありますようにv-238
それにしても マリちゃん自身いい体験
モ二ク・ルディールさん、吉田都さんと間近でお会いできたのですものね
日本ではいつ放送されるのでしょうね
楽しみです
黒ラブのママ | URL | 2009/02/03/Tue 01:42 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/03/Tue 22:58 [EDIT]
>マリア一家さん 好きな仕事だと楽しくて仕方がないですね。
もっともっと係わっていたくてボランティアにもかかわらず朝から晩まで
働きました。

一流の人はまわりに流れる空気からして違いますね。
今回の経験は絶対に有意義なものだといえます。来年も
できたらいいです。

>黒ラブのママさん 1週間がとても短く感じました。が、少しでも
役に立ててよかったです。

モニク・ルディエールさんは通訳をさせていただいたので特にまじかで
見れてうれしかった。

日本ではあと数ヶ月したら放送されるかな。ぜひ見てください。
まりこ | URL | 2009/02/04/Wed 16:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/07/Sat 15:33 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
