時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
Yちゃんスイス再訪
CIMG4528.jpg
皆様ハッピーバレンタイン!ペンギン達がコーラスをしている
ようなこんなに可愛いチョコレート屋さんのウィンドウが
ジュネーブにありました。
CIMG4543.jpg
ホテル学校で一学期だけ一緒だった現在ドバイ在住の
Yちゃんが8年ぶりにジュネーブに戻ってきました。5日間
だけだったけど久しぶりのスイスでリラックスしてくれたかな。

1日目はジュネーブで時計のめぼしをつけた後お山に
むかいました。霧がかかってほとんど景色も見られなかった
くらい悪天候で残念。
CIMG4559.jpg
強風と雪で翌日に下山するときにはこんな事になってました。
雪道の運転はいつもマー坊だから自分で運転する事は
2回目でした。どうしたら良いか分からずスリップしながらも
マー坊のご両親の「ノロノロ運転で」というアドバイスを心に留めて
何とか無事に平地にたどり着きました。

写真にはないのですがこの後はLavey-les-bainsという温泉に行き
マッサージをうけてのんびり。→ラヴェイ・レ・バン
日本の温泉よりかなりぬるくて水着を着て入るのですが
露天風呂やサウナやスチームの施設がそろっていて日常の
疲れを取るにはもってこいです。
CIMG4578.jpg
温泉で3時間ほどゆっくりした後は私たちの母校へ。モントルー対岸の
レマン湖沿いに建つこのピンクの建物で勉学に勤しみました。
平日だった事もあり先生や事務の方の懐かしい顔を拝見する事も
できました。建物をまわって色々思い出しましたが不思議なもので
食堂の匂いをかいで一番鮮明に記憶がよみがえってきました。
匂いって不思議。
CIMG4592.jpg
キッチンも見学しましたがこの日もダイニングルームでの
夕食のためサービスのクラスが忙しそうに行き来していました。
6年たって内装や校則は変わりましたが生徒達の一生懸命な
姿は当時と同じでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

楽しそう
バレンタインの風景も 日本と違うのでしょうね
ペンギン達 愛くるしくって、見ているだけで楽しくなりますねv-266
日本では商業ベースが見えて、夢がないよう・・・
私は今年 休みだったので1つも買いませんでした

yちゃんは元気でしたか?
一緒に学校訪問出来て、良かったですね
ところで あの雪道を運転したのですか!!
すごいですね
下まで降りたときは 1キロぐらい痩せていそう(笑い)
黒ラブのママ | URL | 2009/02/15/Sun 00:45 [EDIT]
異変
ヨーロッパのお菓子屋さんのデコレーションはとてもきれいで
楽しいですね~v-274

日本は確実に暖冬v-278東京では雪はおろか、氷も
張らなくなりましたv-289

こちらは温泉どころか、休日も危なくなるほど忙しい身の上となって
しまいました!

マリア一家 | URL | 2009/02/15/Sun 01:37 [EDIT]
スイス訪問ゆっくりできたはずだね。
Yちゃん、すごく綺麗な方でした!そして、話しやすい方で紹介してくれてどうもありがとうね!無事にドバイに帰ったのかな?きっと温度差で大変だったと思うけれど、のんびりできたんだろうね。久しぶりにスイスに来てどうだったのかな?一緒にホテル学校に通ったんだー!懐かしかったことでしょう。でも、こうやって学生生活を一緒に過ごしたとも出しと今でも友達でいて久しぶりに会ったときの感動やそのあとに昔の話しをしたりとさぞ楽しかったことだろうと思います。Yちゃん、またきたら、教えてね。
kikuko | URL | 2009/02/15/Sun 18:33 [EDIT]
>黒ラブのママさん 今年のバレンタインはあまり目立った飾りはなかった
ような。休みだったら若い子にもらうチョコも少なくてがっかりしてなかった?

Yちゃんは変わらず元気でした。二人で緊張しながら雪道をいつもの
2倍くらいかかっておりました。肩がこったよ。

>マリア一家さん ペンギンはチョコでできてました。かわいらしい飾りが
楽しい気分にさせてくれます。

日本ではこの前20度まで上がったとか?氷も張らないなんて末恐ろしい
ですね。オランダでは今年は久しぶりに運河でアイススケートができるくらいに
寒くなったみたいです。前は毎年凍っていたそうですが。

忙しそうですがマリアちゃんに癒されて身体に気をつけてください。

>きくちゃん 2人が楽しい時間を過ごしたなら仲人をしたかいがあります。
絶対合うと思ったんだ。私も楽しかったよ。突然な誘いにのってくれて
ありがとね。学校で大変な勉強を一緒に乗り越えたから今でも
仲良しなのかな。
まりこ | URL | 2009/02/17/Tue 14:43 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
