時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
ジュネーブ近郊の方にお知らせ
Nails.jpg
ニオン在住の日本人のお友達がネイルの自宅、もしくは出張
サービスを始めました。ネイルといっても彼女がやっているのは
カルジェルという溶液でもおとせる爪に負担の少ないものです。

私がやってもらったのは写真では色味がよく出ないのですが
クリアジェルとサーモンピンクのフレンチネイルです。つやつやな
感じと春らしい美味しそうな色で気分がうきうきします。これで
約1ヶ月もつそうです。

彼女の自宅の1部屋をネイル用に改造して広々としたくつろげる
空間の中で日本語でお話を楽しみながらどんどん爪が綺麗に
なっていくのを楽しめます。彼女は英語もフランス語もできるので
お客さんは日本人には限らないそうです。フランス語でネイルを
やってもらうのは気が引ける方やジェルは爪が痛むからと
敬遠していた方も是非試してみてください。

彼女のネイルブログのリンクを↓貼っておきます。
カルジェルネイル
今までの作品の写真がたくさんあります。質問やリクエストがあれば
直接ブログから連絡できるようになっています。

コメント

管理人にのみ表示

Beautiful
オッ!きれいな手v-353
指がすらりと長い女性というのはよいですね~
別に手フェチなワケではないですが、手がきれいな女性には色気を感じます。

最近の大学生は、男子でもネイルサロンで手入れしてから就活いくそうですよv-405

男は中身で勝負ですゾ!
マリア一家 | URL | 2009/03/19/Thu 22:57 [EDIT]
ありがとう!
ネイルに来てくれてありがとうね!
本当春らしいネイルでかわゆ~い
あぁ、、、私も同じのしたい。。w
フットも楽しみね☆思う存分派手にしちゃおう♪

またのご来店お待ちしてます☆
chez coco | URL | 2009/03/20/Fri 21:47 [EDIT]
きれい!
手先に 春がきたようですね
きれいですv-252
ヨーロッパでは ツメのお手入れって歴史があるのでしょうね
ただ 日本のようなすごいネイルサロンはないでしょうね

次回は お母様とご一緒すれば・・・
これ 日本にいる人にしか通じないかな?

ところで ツメに付ける色々なパーツってそちらにも売っているのですか?
黒ラブのママ | URL | 2009/03/21/Sat 10:34 [EDIT]
>マリア一家さん マー坊も手だけは綺麗にしておいてもらいたい派ですので
男性もこういう細かい所に目が行くんですね。男性のネイルサロン通いは
どうも納得いかないですね。爪と眉毛のお手入れには反対です!
言うとおり中身で勝負、見た目ではないですね。

>Chez cocoちゃん 楽しい時間をありがとね。低い椅子にもたれて
やってもらうネイルは疲れないし空間も素敵で。カルジェルは
つやつや感が可愛いしはまっちゃうよね。
次回はペディキュアもよろぴく。

>黒ラブのママさん 気分から春をのっとりました。デコレーションは
手では目立ちすぎるからペディキュアで楽しみます。ヨーロッパでは
派手な爪は下品だととられるみたい。日本の若い子の爪をマー坊母が
見たら失神するかもね。

ラインストーンとかつけ爪のキットとかはこっちでも見かけるけど
日本ほど進んではないんじゃないかな。カルジェルって言うのも
初めて見たし。普通のジェルはあるけどものすごく高いです。
まりこ | URL | 2009/03/27/Fri 13:49 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
