時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
page top
結婚2周年!
Tulip fest 5
この度めでたく結婚2周年記念日をむかえました。去年の
イタリア旅行のようにどこかに行きたかったのですが今年は
近場で静かーにお祝いしました。
Tulip fest 6
ジュネーブから車で40分ほどの街モルジュでは毎年
チューリップ祭りが行われています。(←観光局のリンクあり)
約10万本の色とりどりなチューリップが植えられているそうです。
Tulip fest
レマン湖沿いの公園なので鴨も何羽か見かけました。これは
パパラッチマー坊と追いかけられて大迷惑な鴨ちゃん。
Tulip fest 2
今年は5月10日までの開催ですがスイス在住の方々は今が
見ごろですよ。花が散ってしまう前に急いで見に行ってください。
Tulip fest 3
結婚記念日当日はこんなにカラフルなチューリップに心を
癒され、その後に別の公園に移動してピクニックをしました。
Tulip fest 4
綺麗なものを見て美味しいものを食べながら改めて反省や
希望を語り合う、そんな何気ない記念日もいいですよね。
でも来年はぜひ旅行をしたい。

コメント

管理人にのみ表示

二周年おめでとう!
二周年ですかv-344
もう二年たった?と思いますか?v-156v-157まだ二年しか経っていない?と、思いますか?

若旦那はヨーロッパ人だからそんなことはないでしょうけど、夫婦で一番忘れてはいけないのは結婚記念日だと思います。
日本人は往々にして直ぐ忘れる・・・というか、あまり気にかけていませんねv-358

気持ちを新たに、建設的にスタートできる大事なチャンスなのにね!

また楽しい一年をお過ごしくださいv-298
マリア一家 | URL | 2009/04/24/Fri 13:24 [EDIT]
おめでとう
2回目の結婚記念日
きれいなチューリップに心癒されながらも、なかなかいいですねv-22
前回の赤いチューリップも可愛かったですが、今回のも壮観ですね
美女?の後ろに咲いているのは、しだれ桜ですか?
スイスも日本と同じくらいの気候なのでしょうね
新緑もきれいですね

ところでお宅のパパラッチさん 被写体を選ばないのですか
レマン湖の鴨さんも まさか!!とばかりビックリしたのでは・・・
静かな湖畔に突如現れたパパラッチと鴨さんの様子が目に浮かぶようです

騒動の後 二人でどんな反省をしたのでしょう
いつまでも その気持ちを忘れず
そしていつまでも お幸せにv-238
黒ラブのママ | URL | 2009/04/24/Fri 13:31 [EDIT]
結婚2周年おめでとう
2周年かーーー!!そして、2周年目を和やかに過ごすのもいいと思う。改めてこの2年間のことをゆっくり話したり今後の目標を立ててそれに二人で向かって頑張ろう!なんていうのもいいよね。愛を感じます。
そして、このチューリップ祭り私は去年行きました。本当に綺麗だったよぉ。
なんか、癒されていいよね。
私たちもつられていってきまーーーす!!
KIKUKO | URL | 2009/04/25/Sat 07:36 [EDIT]
皆さんありがとうございます
>マリア一家さん マー坊とは長い付き合いなのでまだ2年か、という感じです。長い人生あと何周年までいけるか、楽しみです。
この前知り合いのフランス人は「結婚記念日15日だったかな。。
16日だったかな。。。i-230」なんて悩んでカレンダーをチェックして
ました。これだけはやめていただきたい。記念日を忘れられるのはさみしい
ですね。
3年目をより良くむかえられるよう頑張ります。

>黒ラブママさん チューリップはカラフルだから心が躍るよね。
あの公園には桜は見かけなかったよ。何の木だろう。
新緑はまぶしいくらい。綺麗だよね。

我が家のパパラッチは何でも被写体にします。鴨はこの後木の下に
逃げ隠れて大迷惑だったと思う。

初心忘れずにこれからも仲良くしていきたいです。

>Kikuちゃん ありがとう。2年目をむかえて新たに感じる事もたくさんあったし
ピクニックをしながらのんびり話すのにも良い機会だったと思うよ。
チューリップは最近天気がいいから早めに行かないと花落ちちゃうかもよ。
癒されてきてください。i-260
まりこ | URL | 2009/04/25/Sat 08:52 [EDIT]
おめでとうございます!
まりこさん、ご結婚2周年おめでとうございますv-238
MORGEのチューリップ祭り、色とりどりに咲き乱れる花がとっても鮮やかでキレイですね!
イタリア旅行も豪華で素敵ですが、こんなチューリップに囲まれて過ごす記念日も確かに、良い~v-218
つっちー | URL | 2009/04/25/Sat 15:57 [EDIT]
>つっちーさん ありがとうございます。e-266もっと特別な記念日も
良いですが花のたくさん咲いている季節を選んで本当に良かったと思います。

櫻ちゃんも誕生日はこの季節ですよね。いつも可愛いなーと思いながら
ミクシー見てますが読み逃げしてます。i-229すみません。
まりこ | URL | 2009/04/26/Sun 17:28 [EDIT]
おめでとう!
2周年か~~~もっと長く感じるね!
毎年毎年より良い記念日になりますように。
花綺麗~~~スイス素敵☆
もも | URL | 2009/04/30/Thu 13:00 [EDIT]
>ももちゃん ありがとう。ももちゃんもそう感じる?付き合いが長いからかな。
これからの季節のスイスはどんどん綺麗になるよね。
来週今年初の野外バーベキューを楽しんできます。やっぱり湖が
あるのはいいよね。遊びに来る?
まりこ | URL | 2009/05/01/Fri 18:50 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
